Rスズキの毎日が大食い

おいしいものと食べることが好き。マンガもね。

山本卓弥くんハマグリに勝つ

2006年05月03日 | 大食い早食い
「ぷっすま」に山本君が出ると聞いてチェック。
その道の達人の早業に全く関係ない競技で速さを競うタイムトライアル。いつものうだうだしたナギスケにぴったりの企画です。しょうもない競技のほうはなぞの「ハマグリ4個」、「うまい棒6本」、「ガリガリ君1本」、「フリースロー3本」などなど。
ゲストは勝俣氏、眞鍋かをり嬢。二手に分かれて得点を競います。

「天才子役の涙を流す時間に勝てるか?」
なんと「ドラマ版火垂るの墓」の節子役・佐々木麻緒ちゃんが登場。こんな番組ですみませんねえ。勝俣チームはフリースローを3本決めて麻緒ちゃんに勝利。大人気ない・・・。ナギスケチーム対するは「うまい棒6本早食い競技」でしたが、うまい棒は口の中の水分を奪うので非常に食べにくい。ひたすらおいしくうまい棒を味わってナギスケチームの負けでした。節子!なにがそんなにかなしいんや!兄ちゃんにいうてみ!おしえられへんのか~!あのドラマを思い出すだけでも泣けますが、涙の出るのも早い!二度目はもっと早い!さすがは天才・麻緒ちゃんでした。

「紙切りの達人に挑戦」
「神無月の早着替え」(この辺記憶があいまいです)
ここで眞鍋かをり嬢何を思ったか、果敢にもうまい棒6本を選択、いや、だからそれはもう女優のする仕事じゃないって。こちらは見事に玉砕。


「ルービックキューブの達人に挑戦」
ルービックキューブのチャンピオンですね、別の番組でも拝見しました。五個のキューブを完成させるチャレンジです。早いはずなんですが。
次にまた眞鍋かをり嬢はガリガリ君イッキ食いを選択。

もう「女芸人」。

しかし秘策があるという彼女、うまく水を使ってガリガリ君を完食してしまいました。恐るべし、ブログの女王。


「きんに君に挑戦」
シルエットだけでも丸わかり。芸能人スポーツマンNO.1にも輝くきんに君とのマッスル対決!手始めに100キロのベンチプレスを披露していただき(これでもうだいぶ疲弊した模様)、100回の腕立て伏せと50回の腹筋にそれぞれ挑戦してもらいました。どちらもきんに君に勝てませんでした。ずいぶんな体力芸人ぶりですが「トレーニングに行く必要がなくなりました」と前向きなきんに君でした。

「大食いの達人に挑戦」
オオトリは山本君でしたよ。まずはカレーの大食い10人前を食べる速さを競います。勝俣・眞鍋チームは「ハマグリ4個」を貝が90度以上開くまでのタイムトライアルでチャレンジ。山本くん、カレーを食べ始めるや素晴らしいスピードで2分16秒で完食。ハマグリ開かず。事前の記録ではハマグリが開くまで約4分かかるということで、カレー10人前も4分前後を予定していたそうです。

こんなチャレンジ二回もできるのかと懸念されましたが、次はシュークリーム80個の早食い。ナギスケチームは「ハマグリ8個」で得点を倍にしてくれと交渉し、これに対戦します。シュークリームはあまり大きくないものでして、山本君は一口でぱくぱく食べていきます。山本君はなんとこの対決の前にスタッフの弁当10人前を食べていたそうです。勝俣氏の「ハマグリ、死ね~!」の絶叫虚しく七輪のハマグリも次々開き始めて、ハマグリは後一個!シューはのこり4個!ハマグリは90度開かないといけません!おおお、あとちょっと!
たいへんな接戦の末、ビデオで審議しました。結果は山本君の方が早く口に入れていたということで山本君勝利。「笑って食べにくかったです」と感想を述べていました。

焼ハマグリは加熱した方の貝柱が外れて蓋が開くようになってます。七輪で焼くより上から加熱したほうがおいしい汁がこぼれなくて良いですよ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿