Rスズキの毎日が大食い

おいしいものと食べることが好き。マンガもね。

「女の120分レディGO『もったいない!』を最強リサイクルSP!!」

2007年10月14日 | 大食い早食い
今日の「女の120分レディGO」は「『もったいない!』を最強リサイクルSP!!」でした。

おなじみ料理愛好家の平野レミさんが、普通は捨ててしまう食材を使っておいしいお料理を作ってくれます。これらをギャル曽根ちゃんと小原正子さんがクイズ形式で紹介します。


5位 コーンスープ(とうもろこしの芯を煮込み、ミキサーにいれ、紙で漉してスープにする「芯からおいしいコーンスープ」)

4位 えびせんべい(えびの殻をチンして残ったご飯と混ぜて揚げせんべいにする)

3位 北京ダック(鶏皮を10分焼いてパリパリにして、食パンを平たくした皮で包む「ペテンダック」)

2位 紅茶クッキー(紅茶のティーバッグの出し殻と硬くなったパンで作る「紅茶パンクッキー」)

1位 フルーツタルト(果物の皮の砂糖煮をフランスパンに乗せて焼いた「皮ったタルト」)

小「これは何がはいっているんでしょう?」
曽「わかった!コーンスープ!」
小「あのねえ、普段は捨ててるものを使ってるんやで?」
などの珍回答もございましたが、いずれも「おいしい!」といってギャル曽根ちゃん完食でした。

「女の120分レディGO『もったいない!』を最強リサイクルSP!!」
(レシピ詳細をクリック!)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿