Rスズキの毎日が大食い

おいしいものと食べることが好き。マンガもね。

「デカ盛り王選手権」は見るだけでもおなかいっぱい

2007年10月14日 | 大食い早食い
10/11のTVチャンピオン2「デカ盛り王選手権」は前回のチャンピオン加藤君にチャレンジするというもので2時間スペシャルでした。

ステージ1「1000円以下限定!何を盛っているんでしょうか?クイズ!」

埼玉県は満福寺と、この番組に誠にふさわしい場所にてロケが行われました。いままでにもデカ盛り王選手権に出場した方々、初出場のかたなど出場選手は7名。

左から
松本 和彦(44) デカ盛り家庭教師
前田 義孝(43) 全国80件以上のデカ盛り店を制覇
山咲 茂 (39) 体重125K㎏デカ盛り歴10年
深沢 吉雄(39) 体重104㎏デカ盛りエンジニア
森田 浩靖(40) 体重86Kgデカ盛り歴10年
筧  定夫(34) 体重110㎏デカ盛り歴5年
石戸 康明(41) デカ盛り王前チャンピオン

推定平均体重100キロ超、みごとな体格の男性ばかりで画面は圧倒されそうです。

さて、問題は1000円以下でデカ盛りのメニューを紹介し、その正確な名称を答えるというものです。なかでもチキンライスとミートスパゲッティの大盛りメニューはいちごちゃんスペシャル、パンチ君スペシャル、デビちゃんスペシャルと三様に分かれた難問でした。(正解はパンチ君スペシャル)

家庭教師松本さん、テラめし倶楽部を主催する巨躯の前田さん、前前回チャンピオンのいっし~さんこと石戸さんの人が勝ち抜けです。石戸さんぎりぎり滑り込みました。

ステージ2「デカ盛り激戦区 愛知限定 リポーター紹介クイズ」

いまデカ盛りが熱い激戦地・名古屋のメニューをジャイアント白田くん、赤阪さんの両名が紹介するクイズ。

1件目は「洋食工房パセリ」にて、「最強パセリ定食」(2.7キロ)をご紹介。ゆっくり味わって食べて白田くんが見事完食し、もらえたカードはなんでしょう?
答えは「爆食家認定証」です。これがあると向こう一年間カツとご飯が大盛りになるというものです。前田さんはこの認定証をお持ちです。

2件目は「喫茶マウンテン」の「なべスパ」です。鍋一杯のゆでスパゲッティをつけ汁でいただくというものです。これで料理なのかと思わないでもないですが、
白田「これはこれでありかな」
とまあまあ食べられるらしいですよ。
気になるお値段は、700円!と格安。

3件目は「カフェマジョリ」のサイドメニューの正式名称を答えてもらいます。その前にメインを注文。赤阪さんはハッシュドオムライスの「やや盛り」(4キロ)ですが、どのへんが「やや」なのかというくらいこれでもかとばかりにご飯が盛られています。白田くんには「からあげ弁当大盛り」(6.5キロ)が運ばれてきました。からあげの一個一個がゲンコツほどもあり、いままでの完食者はたった1名という巨大なしろものです。
サイドメニューはデザートになります。ソーダの上にバルクアイスがガンガン積み重なっております。壮観です。この答えは「クリームソーダやや大盛り」

おやつタイムは天天の特大中華まん(1.5キロ)を食べました。

最後にたどり着いたのはどえりゃー寿司こと「梅若」です。白田くんが頼んだ「びっくり穴子」(1.2キロ)は酢飯1キロに4匹の煮穴子を乗せた巨大なものでびっくりすること間違いなしです。赤阪さんの頼んだ丸太のような巻き寿司の名称は・・・その名のとおり「太っ腹巻」(6キロ)で、3人とも正解でした!

ここでチャンピオンに挑戦できるのは前田さんと決定しました。石戸さんは名古屋限定の問題に苦しみ、残念ながら敗退と涙を呑みました。

チャンピオンステージ「デカ盛り3本勝負」
6点先取した方が勝ちとなります。

○競技(1) デカ盛り接待勝負
審査員のギャル曽根ちゃん、ほっしゃん、東海林のり子さんを接待し、2人がプレゼンした2件のうちどちらが良かったかを決めてもらいます。
前田さんが紹介する「牛八」の「牛八スペシャルカレー」(2㎏ 1400円)は豚丼・牛丼・カレーが1度に食べられるお得なカレーです。ギャル曽根ちゃんさらっと完食。「お替りは?」と聞かれましたが「このあともあるんで」と断っていました。
加藤君が紹介するのは「深川つり船」のかき揚げが23枚(!)乗ったうそのようなかき揚げ丼です。1日1食限定で1050円。かき揚げ5.5キロに対してご飯は500グラムと少ないようですが、ご飯はお替り自由です。あまりのインパクトに笑いころげる審査員たち。
加藤君1P先取

○競技(2) 連想デカ盛り対決!
審査員は神田川先生と早稲田の山田眞教授(建築工学)とギャル曽根ちゃんです。

東京タワーを連想させるメニューをプレゼンします。
前田さんは「もうやんカレー大忍具」の「ビーフカレーミレニアム盛り」を紹介、ご飯の山が東京タワーさながらです。加藤君は「ババガンプシュリンプ」の「オニオンリングス」です。串刺しのオニオンリングがなんとタワーに!山田教授は芯があるのが気になりますね、とのコメントでした。ここで加藤君2Pめ。

もう一つはビッグエッグこと東京ドームを連想させるメニューをプレゼン。前田さんは「ベビーフェイスプラネッツ」の「ふわふわ帽子のオムライス」を紹介。家督nは「麻布十番モンタボー」の「でっかいメロンパン」(1㎏ 1500円)を紹介。前田さんに1P。

○競技(3) デカ盛りカルトクイズ
知識を問うクイズ全8問。場所は大盛り東の聖地「やよい食堂」です。
第一問の出題は西の聖地「美富士食堂」から。やよい食堂のおかみさんが「アレには負けます」と笑っていましたが、なかなかどうして、いい勝負ですよ。


優勝は現チャンピオン加藤君でした!さすがチャンピオンの貫禄です。

前田さんもその行動力と胃力は眼をみはるものがありました。捲土重来、来年は雪辱を果たしてください。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿