Rスズキの毎日が大食い

おいしいものと食べることが好き。マンガもね。

いきなり!黄金伝説~「食欲の秋」2大デカ盛り食べ尽くし企画 ~

2010年10月18日 | 大食い早食い
10/14(木)のいきなり!黄金伝説は、「食欲の秋」2大デカ盛り食べ尽くし企画 でした。

ロバート編はジャイアント白田君の大盛りチャレンジに乗じて、本人には知らせず、3人でこっそり白田君に挑戦するという珍らしい企画です。


白田君は架空の番組で大食いメニューの店を10店紹介することになってます。

なにも知らずに「神楽坂飯店」に到着。お店の2階ではチャレンジするべく待機するロバートの3人。


メニューは有名なジャンボ餃子(2.5キロ)9600円です。制限時間60分。
成功すると紹興酒がもらえます。巨大な餃子を形作るために小麦粉の皮が非常に厚くて、火を通すために蒸し器で蒸しあげて後、鉄板で焼き目をつけます。
餃子のほかにチャーハンと牛肉そばも注文しました。ロバートのチャレンジにはもちろんこれらも含まれます。
白田君、楽勝で食べられるといって、いざ、実食!

ロバートの3人も同時開始。皮の厚みに苦しみながら食べております。

制限時間にゆとりがあるため、白田君あわてずゆったり食べています。しかし裏では必死に食べ続けるロバート・・・。
見えざる敵にひたひたとおいつめられる白田君。しかし本人はそんな事とはつゆ知らず、ペースを上げることもできません。あと少しと見るや、ロバート秋山、山本の口に餃子の残りを一気に押し込む!目を白黒させる山本。口を押さえて出ないように阻止する秋山。(とっても危険なのでまねしないでね)


ロバート38分39秒で完食!
少し遅れて39分5秒白田君優雅に食事終了。



餃子を消化しきれないまま、バスで移動します。

この日の2軒目は「本家絶品!煮込みカツカレーの店」です。

制限時間30分で「鬼が島カレー」(4キロ)3200円を食べきると、永久無料券がもらえます。           
白田君何と20分で完食できると宣言。
ルーを使いすぎると後で白いご飯がかりになっちゃうから注意しましょう、なんてアドバイスもありました。
ちゃっかり「串カツしろたや」の特製ソースも宣伝してます。

ロバート21分45秒で完食。

丁寧に食べている白田君、22分34秒で完食。
「時間かかりすぎちゃいましたね」

なんと見えざる敵にまさかの2連敗。戦いはまだ続く・・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿