Rスズキの毎日が大食い

おいしいものと食べることが好き。マンガもね。

元祖大食い王決定戦 爆食なでしこ乱れ咲き ~ベトナム編

2012年04月09日 | 大食い早食い
やってきたのはアオザイ専門店。好きなアオザイを選んで、皆さん着替えて登場です。
「似合う~?」



翌日は巨大なオブジェ満載の個性的なテーマパーク「スイティンパーク」で準々決勝です。

最下位は汗臭い入山君の法被を着てスタッフとしてお世話係になってもらいます。

食材はソフトシェルクラブのから揚げ、二匹一皿(100g)制限時間45分。
海鮮が苦手な佐藤さんが苦戦、最後は泣きながら食べていました。



1位 正司 47皿
2位 三宅 46皿
3位 宮西 43皿
4位 桑野 42皿
お世話係 佐藤 34皿

中村「カニはやっぱり駄目だった?
佐藤「食べれなかった・・・わーん、くやしい」


つづいて準決勝。ベトナム屈指の巨大レストラン・ヴァンタンリゾートに移動します。
食材はご飯と豚の角煮「ティ・コータウ」(300g)です。制限時間45分。
みんな最後までスプーンが止まらない激戦でした。

1位 宮西 13皿
2位 正司 13皿
3位 三宅 12皿
お世話係 桑野 12皿

同じ皿数ながら残りの量で順位が決定しました。

翌日はいよいよ決勝戦。
食材はおきまりのラーメン!ベトナムに来てもやっぱりラーメン!
「とんこつラーメン」60分勝負。


宮西「一等賞をとりたいです。」
三宅「ロシアンのために頑張ります。」
正司「真っ白に燃え尽きるぜ!」

飛び出したのは三宅さん。しかし正司さんがいつになく最初から飛ばします。
中村「正司優子、こんなにとばしたことないです」
前夜トップとには2杯以内につけていたいといっていた宮西さん、少し遅れています。
後半の逆転を狙う宮西さん。

正司さん19分47秒、10杯完食。しかし麺を持つ手が震えています。かなり無理しているのでは・・・。
正司さんトップを走ります。いつになく苦しそうな顔です。
中村「正司さんどうですか?」
正司「わからん!」




1位 正司 17杯
2位 三宅 17杯
3位 宮西 15杯

残量は明らかでした。わずか107gの差でした。



正司さんが初優勝!おめでとうございます!
その涙が美しい!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう! (菅原)
2012-04-10 18:03:43
なんだろう、自分が出ていない大食い王なのに(すみません、本音しかない人間で)、こんなに激しく見たいと思ったなんて。いつもファイナリストに甘んじてきた正司さん、三宅さん、宮西さんの対決にドキドキしました。Rスズキさん、有難うございます。
返信する
ようこそ (Rスズキ)
2012-04-10 19:48:20
>菅原さん
一日遅れですが、やっとアップしました。
岩手ではリアルタイムで見られないんですよね。
デジタルになってからダビングが難しくなってね~、送って差し上げられないんですけど・・・。

どの試合も接戦で、見ごたえがありました。
サービス精神にあふれて、そして真剣勝負もありの正司さん、素敵です~。

返信する

コメントを投稿