Rスズキの毎日が大食い

おいしいものと食べることが好き。マンガもね。

第10回手塚治虫文化賞に「失踪日記」

2006年05月11日 | マンガ
「失踪日記」はいろいろ受賞してますが、こんどは朝日新聞の手塚治虫文化賞まで受賞しました。

社外選考委員は荒俣宏、いしかわじゅん、印口崇、香山リカ、呉智英、萩尾望都、藤本由香里、村上知彦。
「失踪日記」の得点は、呉5、藤本5、村上5、印口4、いしかわ4、荒俣3の26点。
次点は「のだめカンタービレ」で萩尾5、香山3、いしかわ2、藤本2の12点と、結構点差が開きましたね。

新生賞には「おおきく振りかぶって」でした。なっとくの受賞というかんじですね。

大賞は200万円、そのほかも100万円の賞金でございます。なかなかイイ払いっぷりです。

第10回手塚治虫文化賞(5月10日)

同じ日の朝日新聞の記事に
幻の手塚作品、米で発掘もあり。戦後GHQが収集したものがアメリカメリーランド大学の「ブランゲ文庫」に保管されていた物だという。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿