花は桜木・山は富士

完全に自分為の資料的ブログですが、このサイトを見て感じる人がいると嬉しいです。

「日本人行って良し」

2006-04-05 18:54:31 | 日本の良い話
171 名前: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん [sage] 投稿日: 2005/04/26(火) 19:41:37 ID:IPo4ltqt

中国に工廠を持ち日、韓、南北米に衣料品を輸出している台湾人から聞いた話。

台「アジアの人、夜ブラジルを歩いてる。警察官、来るね『パスポート見せろ』。
 パスポート見せる。日本人(手を振って「行って良し」)。
 台湾人(日本人と同様に手を振って「行って良し」)。
 コリアの人、警察へ連れて行かれる。どうしてか解かるか?」
漏「いや?」
台「日本人、ブラジルにいろいろ教えた。ブラジル進歩にたくさん協力した。
 ブラジル人、日本人尊敬している。日本人好きだ。台湾人、米の作り方、
 果物の作り方、ニワトリの育て方教えた。台湾人も好きだ」
漏「じゃコリアの人は?」
台「コリアの人、何も教えない。酒飲んで喧嘩するだけ。嫌いだ。だから警察連れてく」

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
^^; (Unknown)
2009-01-08 02:31:46
これは…「日本の良い話」というより「韓国の悲しい話」ですねww
ハハハ (マグカップ)
2009-05-24 19:20:21
確かにその通りでしたね