花は桜木・山は富士

完全に自分為の資料的ブログですが、このサイトを見て感じる人がいると嬉しいです。

10月の一言エントリー

2006-10-24 23:42:39 | 日々のニュース

【国内】 「大韓流展」の入場者伸び悩む 関係者の頭を悩ませている [10/24]
>開幕から2日間は土、日曜だったが、計755人と当初見込みの約半分止まり。
韓流ファンでない私としては、当然過ぎて意外でも何でもありません。

【韓国】国史の実力どのぐらい?…韓国史能力検定試験実施[10/25]
北朝鮮、6カ国協議で平然とうそ「核兵器保有せず」
>金桂寛外務次官は「われわれは核兵器を保有していない」と言い出した。
ケリー国務次官補(当時)が、「しかし、あなたの隣に座る李根外務省米州局副局長
(当時)は(03年4月の)米中朝3カ国協議で、『核兵器を保有している』と
言ったではないか」とただした。金次官は「ああ、それは単なる戦術だ」と
平然と言い放ったという。

そんな国と学習したのが一番の功績ですね。常識の通じないキチ○イ国家・北朝鮮。
もう少しツッコんで、その北朝鮮が少しマシになると韓国になります。
だって同じ民族だもの。

>軽視されているなど大きく低下した韓国史に対する関心を拡散、深くするため、
韓国史能力検定試験制度を作った。

え?韓国で歴史の能力試験ですか?・・・ギャグですかね?

【中国】 「危険なトイレ」 女子児童の溺死相次ぐ
>中国でしばしば見られるしゃがんで用を足す方式で、
「女子児童はトイレの溝に転落し、溺死した」との見方が出ている。

なんと危険なトイレでしょう。汚物回収の際に遺体を発見したそうです。
何とも悲しい事件ですが、これも中国のインフラをないがしろにした
罪といえるでしょう。

【朝日】北核に対する麻生氏の発言-「言論の自由」という問題ではない 中国が懸命に説得を続けているのに… [10/20]
>それはなぜ日本は持たないかという、核不拡散にかける思いのはずだ。
>核保有の問題をもてあそぶかのような発言は慎むべきだ。

やっぱ朝日です。現実を無視した世迷言を堂々と公表しています。
核問題もですが、常に情報をもて遊んでいるのは朝日なんですがね。

【芸能】韓国で発売の『嵐』のアルバムに『日本海』表記~唖然![10/20]
>韓国だけではなく東南アジアへも紹介され、国際問題に飛び火する勢いである。
日本で販売されるアルバムを不誠実に韓国へそのまま持って来たようだ

今後、ジャニーズ系や東南アジアで人気のあるアーティストは、
世界地図をモチーフにしたジャケットやPVを作ったりして、
それとなく「日本海」を表記したら面白いですね

【韓国】 盗作不感症で国際恥さらし…韓国人企画者の書いた上海ビエンナーレ序文の半分が他人の文[10/18]
>全体原稿の40~50%にのぼる。
「翻訳者に英訳をさせたが、つけなければならない引用フットノートを
間違いで落としただけ」
シュラゴさんは李さんの言い訳にがっかりして

今回盗作した以外の部分もはたして、本人が書いたかどうか分からないですね。

食文化でも「韓流」ブーム、米国で人気急上昇
>キムチの鳥インフルエンザ予防効果説など、さまざまな要因が複合的に作用したものとみられる。
うーん、信用出来ない。鳥インフルエンザが発生していない米国で、
「予防効果」が人気の要因になるとは思えませんね。

【韓国】潘基文氏「関係改善、日本の努力は不十分」(動画ニュース)★2[10/16]
>潘氏は「今こそ日本国民と日本政府は、教科書問題や
>靖国問題解決に努力しなければならない」と述べるとともに、
日韓両国の不幸な歴史の清算はまだ済んでおらず、日本は最も近い隣人として
問題を克服するべきだ」と語った。

今度、国連の事務総長になる人がこんな認識です。
公平でなけれなならない国連の長ですが、日本人の多くのが
心配の念を抱くのはもっともです。

【北朝鮮】制裁に対応して石油備蓄 日本は核配備し台湾は北朝鮮について行く[10/15]
>日本は長期的に米国に核弾頭を装着した短距離ミサイルを日本に
配置することを要請する可能性が高く、北朝鮮が核開発で強力な制裁を受けないならば、
台湾の一部は北朝鮮について行こうという誘惑を受け取る」

専門家というが、「台湾」がついて行くというのは違和感ありありです。

広島の発言2006:被爆の記憶、同胞に伝える--朴昭勝さん /広島
>日本の人にも『こんな差別があるのか』と理解してもらわないと。
今でも在日韓国人に選挙権がないことを知らない人もいると思います

当たり前です。帰化すれば、どこの国生まれでも貰えます。

【韓伯】ブラジルの博物館にある19世紀の地球儀、『日本海』表記が判明 ⇒ 韓国系市民「是正要求すべき」 ★3 [10/11]
過去に遡って修正させようと他国のもことに抗議するのは韓国では普通なんですね

【中国】北京でアニメ博覧会、日本作品に人気〔10/03〕
あれ、自国アニメを強化するんじゃないんですか?

食文化、韓国にぜったい負けてる
朝日新聞の本の紹介に対してのコメントです。日本食の何を知っているんでしょう?

【日韓】「血液型B型の男性への差別は日帝残滓。日帝が民族差別の道具に利用したものだ」…SBSテレビ ★2 [08/16]
いいですね、自分で責任を取らずに日本のせいにすれば楽しいと感じる国民って。

【中国】 「ベッドシーツで履き物を磨かないでください」 中国が海外旅行ガイドブックを作成[10/03]
こんな国民性がいづれは国を亡ぼすんですかね。
「国家」の概念が無いとはよく言われますが。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日本滞在も長くなると (でこサングン)
2006-10-05 13:53:39
時々反日ネタをまとめて発表しないとアイデンティティの危機を実感するのでは?>「日本食がまずい」と書く鄭女史。そうやって「をを いかんいかん、このままでは日本が好きになるところだった!」とブレーキをかけるのが「韓国人としての良心」とでも思っているのでしょう。哀れ。
返信する
その通りです (マグカップ)
2006-10-05 15:41:11
でこサングンさん、こんにちは



東南アジアの国々が経済的には劣りながら、国家として自立しているのは「自力で独立」した気概が下地にあるからで、韓国のように妄想でしか「独立」していない国は、いつまで経っても精神的に自立できないのでしょう。

日本も聖徳太子の時代に国家の気概を持っていましたからね



ちなみに、「韓国の美味しい町」の著者、鄭銀淑さんが、「日本食が負けている」と言っているのではなく、朝日の

青木るえかという女性がコメントしているんですよ
返信する
Unknown (タチコマ)
2006-10-18 03:23:07
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%C0%C4%CC%DA%A4%EB%A4%A8%A4%AB?kid=107850

ここに青木るえかの説明があります。

重要なのは『まずいものが好き。』と言う事です。

つまり、まずいもの好きが褒める韓国食…

まずいもの好きが貶す日本食…。

まぁ、そう言う事です(笑)
返信する
こんにちは、タチコマさん (マグカップ)
2006-10-20 01:30:57
味オンチの人間の「美味い」「不味い」という文章を載せるとは、素人のブログや校内新聞じゃないんだから・・・

呆れるというか、何と言うか・・・

韓国食の好き嫌いは個人の勝手ですが、日本食を評価できるほど、アンタは味覚に自信があるんですか??と言いたいですね
返信する