花は桜木・山は富士

完全に自分為の資料的ブログですが、このサイトを見て感じる人がいると嬉しいです。

11月の一言エントリー

2006-11-28 18:58:21 | 日々のニュース

<ahref="http://www.nikkei.co.jp/news/kaigai/20061125AT2M1801K24112006.html">【国内】中国車が日本に来年上陸、東風汽車2000台輸出[11/25]
車好きではない私ですが、売れないでしょうねぇ。韓国者以上に。

<韓国>高病原性鳥インフルエンザ、2件目を確認
韓国というのは日本の隣国です。食事目的で訪韓される人もいると思いますので
食事には気を付けて下さい。

【韓国】盧政権元ブレーンら「不動産政策の失敗は朝鮮日報のせい」[11/28]
>青瓦台(大統領府)の元政策企画委員長や、一部の市民団体代表、
大学教授らが、盧武鉉政権の不動産政策の失敗をメディアのせいにする主張をしている。
韓国政府が不動産価格の急騰を受けて打ち出したニュータウン対策のために、
不動産をめぐる事態を悪化させたというのだ。

「人のせいにする病」と朝鮮日報で批評されていた盧武鉉大統領ですが、
責任のがれは韓国人の国民性ですね。マスコミにも責任はないとは言えませんが
ここまで堂々というのはよっぽど露骨にマスコミが作用した場合ですよね。
芸能人ではないですが、政治がマスコミを利用しているときはもあるので、
「マスコミのせい」と抗議するのはお門違いと思いますね。

【韓国】 「瑞山の鶏が死んだ原因は、鳥インフルエンザではない」「一般的な伝染病の可能性」~韓国農林部が明らかに [11/27]
>一般的な伝染病の可能性が高いという。
「一般的な伝染病」など日本にはありませんが、さすが韓国です
「ごく普通の伝染病」があるみたいですね。韓国旅行に行かれる方は気を付けて下さい。

<ahref="http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2006/11/27/20061127000035.html">【朝鮮日報】ヨン様がCMに出ても日本で「ソナタ」が売れないワケ…「日本の主婦は大型セダンには乗りません」[11/27]
>現代自動車が法人設立から7年たとうとしている日本市場に定着できない理由は何か。
だって「韓国」だもの。

<ahref="http://www.asahi.com/kansai/news/OSK200611250044.html">【大阪】 「帰るのいや」と逃げた中国人留学生、関空内の線路でご用 [11/25]
>大阪大に留学したが、学費を滞納し、授業や試験もほとんど
受けていなかったことから、帰国させることになり

一体なにしに来たんでしょう?日本に残って犯罪にでも
手を染めるつもりだったのでしょうかね?全く迷惑な中国人だ!

「ひと月半ごとストする国は地球上に韓国だけ」
羨ましくない称号を沢山持っている韓国。

<ahref="http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2006/11/21/20061121000066.html">【韓国】 (写真)「寿司王に挑戦」 [11/21]
>寿司売り場の職員が寿司作りの技術を競っている。
寿司1つあたり0.1グラムの誤差で勝負が分かれる

味で勝負じゃないんですね。

【韓国】捨てられたペット ソウルで急増[11/16]
>ソウル市内で飼い主に捨てられたペットがここ数年、急激に増えています。
食べられるよりは犬にとっては良いでしょうね。

<ahref="http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2006/11/21/20061121000069.html">【韓国】盧武鉉政権の「開き直り」を改めさせるには 両手を合わせて祈ろう [11/21]
>非難は覚悟の上で国民に提案したい。今にも怒りが爆発しそうな思いをじっと我慢し、
両手を合わせて祈るのだ。「神様。現政権が残りの1年間に
何か一つでもまともな業績が残せるようお助けください」

ついに自国民に神頼みを課せる盧武鉉大統領は、裏の盟主として語り継がれるでしょう。

水銀がチョコパイに混入?女子高生が知らずに食べる 〔2006年11月17日掲載〕
>水銀が混入した“チョコパイ”を高校生が知らずに食べるという事件が
起こっていたことがわかった。

さすが中国とはいえ、酷い事件です。

【韓国】 ソウル市のサイト「ソウル六百年史」歴史人物の漢字名、間違いだらけ[11/07]
>ソウル六百年年史'サイトに収録された三国時代以後ソウルと関わる人物
三千五百余人のうち、最小でも百七十余名の漢字名に間違いがあることがわかりました。

韓国らしさ全開です。
漢字を捨てるからいけなんだよね。

「これ以上韓国に投資しない」ローンスター会長
>現在のような状況で韓国で事業を進めることはほぼ不可能だ。
今回の問題が解決するまでは韓国に投資しない

その方が懸命です。だんだんボロが出来きた韓国経済。
自力で成し遂げたわけでないので長期的には続かないんだろうなぁ。

【中国】外貨準備高が1兆ドルに達する見通し、2025年には米国を抜く経済大国に[11/11]
>しかし、中国の指導者が政策を誤って改革が失敗に終わる危険性も考えられる。
「この調子だと、中国で資本主義への移行と統制がぶつかり、
いつか経済が崩壊し社会不安に陥る」と分析する学者もいる。

中国も自分から「次の世紀は中国」と言うわりには達成出来ない、
ホラ吹きな国民性ですが、実現したことはありません。
中国人とは関係のない新聞みたいです。
ですが、中国の内政に対してはやはり信用はないようで、「崩壊」したら?という
可能性を示唆しています。もし崩壊したら、中国に経済的に依存している多く会社が
困ると書かれていますが、それ以前に撤退していると思いますね。
ある日突然「崩壊」するわけじゃないでしょう。「予兆」があるはずでし
会社経営している人も「危機感」として懸念してることだと思います。

【韓国】 英語辞典の韓国語12個、日本語900個以上…マッコルリが日本の酒なのか?[11/08]
>世界的に権威のある「オクスフォード英語辞典」に収録されて
国際語としての地位を確保した私たち言葉は12単語に過ぎない。

>一方日本は900個を超えて載せられている。国力の差を勘案してもおおきな格差だ
現実を見つめなさい韓国!世界から求められ「常識」となった日本文化が多数あると
いうことを。それは文化力、世界への影響力のバロメータでしょう。


【日韓】 歌手ト・ウォンギョン「日本人酷い」~日本のデパートに謝罪と賠償要求★3[11/07]
>エスカレーターに乗って移動中、2cm程のすき間に社長の履き物がはさまれ、
足首が捻れて靭帯が破裂する負傷を負った

様々な人にツッコまれていますが、私は2cmの隙間のあるエスカレーターを見たこともありませんし、日本人で見た人はいないと思います。
2ちゃねらーの一人のコメントで、「靴ひもを引きこまれて、怪我したらしい」とあり、
それなら可能性はありますが、それは個人の責任で、賠償を求める方がおかしいですね。

【日中】日本軍が使用したコンドーム『突撃一番』が中国初公開 … 「従軍慰安婦の最有力物証だ」(写真あり) ★2 [11/03]
>日中戦争当時に日本軍が使ったものとみられる軍用コンドームと性病予防軟膏が、最近
中国江蘇省南京市で公開され、従軍慰安婦に対する関心が再び高まっている。

確かに戦争中にコンドームはあったでしょう。むやみに性交渉をすると性病被害で
戦争になりません。そのため軍人にコンドームを支給するのは当然であり、
その当時の軍隊の中では少なかったと聞きます。
コンドームが見つかったからといって、「従軍慰安婦」がいたことの
証拠には無論なりません。「日本軍が性交渉にコンドームを使っていた」だけであって、
性交渉相手が「従軍慰安婦」か「ごく普通の売春婦」かの証拠にはなりません。

最新の画像もっと見る