花は桜木・山は富士

完全に自分為の資料的ブログですが、このサイトを見て感じる人がいると嬉しいです。

中国人犯罪をもっと認識しなければ

2008-05-12 21:09:00 | 日々のニュース
元警視庁捜査官が告発…中国人犯罪の見過ごせない実態

先の日中首脳会談で、福田康夫首相はパンダのレンタルに大喜びして
毒ギョーザ事件などを先送りにし、日本の治安を揺るがしている
中国人犯罪にも言及しなかった。警視庁の通訳捜査官として
中国人犯罪の最前線にいた坂東忠信氏が、その暗部を指摘する。

「中国人犯罪は人員も時間も費用もかかり、それに対応するだけで、
警察の現場は限界に達しつつある。日本政府として
中国人の入国基準を厳格にするだけでなく、中国に対して
『密航者を取り締まりなさい』と伝えるべきだ」


坂東氏は1986年に警視庁巡査を拝命、機動隊勤務などを経て、
北京語の通訳捜査官として殺人や強盗、強姦などの罪を犯した
1400人以上を取り調べた。2003年に退官後、司法通訳として活躍し、
このほど『通訳捜査官-中国人犯罪者との闘い2920日』(経済界)を出版した。

07年の警察白書によると、06年の外国人犯罪総検挙数は約4万件で、
過去10年間で1.3倍増加。うち中国人による犯罪は35.3%、
侵入犯は62.5%を占める。


中国人犯罪者の特徴は、最後までウソをつくこと。指紋などの証拠を突き付けられても
「この通訳が工作をした」と否認を続け、防犯ビデオに犯行が映っていても
「中国で生き別れた兄だ」と号泣してゴマかそうとする。


留置場でも理不尽な要求は続く。中国人の間に「逮捕されたら治療代はタダ」という
認識が広まっているようで、「歯が痛い」といって歯を治すケースも。
治療代は当然、税金だ。


「日中共同声明には『人的、文化的交流の促進』が記されていたが、
そういう段階なのか。東京の繁華街にある警察署の留置場は中国人であふれている。
不法滞在者のコミュニティーは都市から地方に分散しつつある。
日本人を守り、善良な中国人を守るためにも、早急に手を打つべきだ


最近、坂東氏が心を痛めているのは長野市で行われた北京五輪の聖火リレーの際、
一部の中国人による暴力行為を警察官が放置したと伝えられていること。

「中国人犯罪に最も頭にきているのは警察官。治安維持より
『聖火を守る』任務を優先せざるを得ない状況を作り出したのは
日本の政治体制。誤解を招く結果となって無念だったと思う。
首相が毅然とした外交姿勢を打ち出していたら、衝突は起きなかった


---------------------------------------------------------------

まさに「今そこにある危機」。
犯罪というのは普通の市民がもっとも身近に感じる危機なのではないでしょうか。
その「犯罪」に携わる中国人の比率はまさに脅威です。
そのような状況で中国人留学生への5億円の援助など、どれだけ一般日本国民の
感情と乖離した政策といえましょう。
多くはこういった事実を知らないがゆえに世論も動かないとも言えます。
消費税や年金ではマスコミも含め簡単に動くのに、同様に身近な危機としての
「犯罪」ということに見向きもしないのはアホそのものです。
(まあ、マスコミの偏向報道がでかいと思いますが)

「最後までウソを突き通す」「歯が痛いと治療させる(税金で)」
チャイナウォッチャーに限らず、最近のネットに詳しい人なら
納得できる「中国人像」ですね。

記事にある坂東忠信氏は警察関係者として実際に目にした事実なだけに
私以上にその深刻さは強いでしょう。
そんな氏が言うとおり
「日本人を守り、善良な中国人を守るためにも、早急に手を打つべきだ」
まさにその通りです。
一刻も早くこの狂った状態から脱しなければ全ての日本人が猛獣の餌食になってしまいます。

長野での警察官についても言及されていますが、警察官という職業に
「金が儲かる」「楽だから」という理由で選ぶ人はほとんどいないでしょう。
「人の為に」「正義の為に」と高潔な理由を多かれ少なかれ持って
職業を選んだはずです。(末端の警察官であればなおのこと)
そんな警察官に、守るべき市民から悪態をつかれ、軽蔑される行動を取らせた
福田首相こそ本来はもっとも罪深く、責任を負わなければならないはずです。
現在が安倍政権が続いていれば、こういった事件が起きただろうか?
はからずも妄想してしまいます。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして~ (神楽坂)
2008-05-13 00:21:17
前々からこのブログを見に日参させて頂いてました。
それにしても中国人は本当に凄いですね!
中国人は外国人犯罪者の中で断トツに多いと聞いてましたので
その人数の多さにはあまり驚かなかったのですが
ビックリしたのはそのあまりの図々しさ。

>中国人犯罪者の特徴は、最後までウソをつくこと。
>指紋などの証拠を突き付けられても
>「この通訳が工作をした」と否認を続け、
>防犯ビデオに犯行が映っていても
>「中国で生き別れた兄だ」と号泣して
ゴマかそうとする。

こんな事って…しばらく呆然としてしまいました…。
返信する
まーね (也きり)
2008-05-13 01:19:39
シナ人は、証拠の有無より自分の損得で主張が変わりますから。

結局餃子も、食品会社が一番の被害者だーって言ってたじゃないの。

TVのコメンテーターも、シナの言うことを真に受けないでください。
返信する
Unknown (365)
2008-05-13 06:23:34
中国人が酷い。事は昔からわかっているから特に驚く事はないケド、今 日本に来る中国人の多さにはビックリです。しかもマナーが悪すぎ、奴ら観てると吐気すら感じるから始末に困る。
返信する
その通りです (マグカップ)
2008-05-13 21:25:55
>神楽坂さん
こんな稚拙なブログにお越し頂いてありがとうございます
確かに中国人の言動・行動などは信じられない事も多いのですが、多くの本を読みますと、世の中には日本人にとって「当たり前」であることが、「根本から抜けている人」ってのいるのだと感じます
そういう目で見ると記事で書かれていることは「今更」って感じますが、2年前だったら私も「ええっ」と驚いていたと思います。
これからも良かったらよろしく稚拙ブログを見てやって下さい

>也きりさん
本当の弱肉強食世界で生きてきた知恵というか特性なのでしょうね。それ自体は否定はしませんが、日本で好き勝手に犯罪を起こして、笑えるほど日本人は寛容ではありません。毅然と当たり前の態度として対応すべきですね。

>365さん
見せ掛けとはいえ「経済発展」という事が彼らの強気な態度の下地になっているのでは?と考えています
先日の長野での「愛国」の態度なども、根底で「事実上の大国になった」という気持ちからきているのではないかと思います。
返信する