花は桜木・山は富士

完全に自分為の資料的ブログですが、このサイトを見て感じる人がいると嬉しいです。

最初から期待はしてなかったですがね

2006-05-27 20:38:13 | 日々のニュース
拉致解決、日本と協調せず 韓国統一省関係者

 韓国紙、東亜日報は27日、韓国統一省関係者が北朝鮮による拉致問題で
強硬策をちらつかせる日本政府とは「立場の違いがある」と述べ、
韓国政府として協調しない方針
を示していることが分かった、と報じた。

 韓国政府のDNA鑑定でも、韓国人拉致被害者の金英男さんが
横田めぐみさんの夫の可能性が高いとの結果が出たが、
北朝鮮に対して融和政策を進める韓国政府は北朝鮮側の立場に配慮、
日本政府との協調は難しいと判断したとみられる。

 先のカタールでの潘基文外交通商相と麻生太郎外相との会談で、
拉致問題解決へ向けた協力強化で一致した直後だけに、
今後、日韓の協力の在り方をめぐって波紋を広げそうだ。

 統一省関係者は「(DNA鑑定の)結果を伝えたこと」が外相会談で
一致した協力に当たるとの見解を示した。

 同省は26日、DNA鑑定で金英男さんの母、崔桂月さんと、
めぐみさんの娘、キム・ヘギョンさんの間に血縁関係がある確率は
98.6%との結果が出たと発表した。(共同)

(05/27 11:22)
-------------------------------------------------

「韓国政府として協調しない方針」とあるが、それまでの韓国側の態度を見ていると
特に驚く結論ではないですね。
横田滋さんも「初めから、韓国政府にはアメリカ政府と違って、お願いに行くわけでは
ありませんし、要請も致しません」(4/16訪韓時)と言っています。

今の韓国政府に関係者はハナから期待していないんです。

外務相HPより
>潘長官より、横田めぐみさんの事件には深い同情心を感じている、
>韓国側のDNA鑑定の結果を見て、どのような部分で協力できるか検討していきたい、
(5/23の麻生外相と潘外商との会談)
----------------------------------------------

で、「検討」した結果がコレですか。
本当に検討したのですかね。最初からDNA鑑定など関係なく
結論は出ていたとしか思えませんよ。

最新の画像もっと見る