あずましい日々・・・その後

あずましい(ゆったりすること・満足のいくこと)出来事、旅行・写真・食べ歩き・グルメ・ランチ・北海道の話題を!

自転車のテールライト(盗難防止付)

2021年04月27日 05時00分00秒 | バイク(自転車)
クロスバイクを購入したのですが、ちょっと離れた時の盗難というかいたずらが心配・・・。(なにせ軽い)

 



20年以上前のテールライトを持っていたので、購入した自転車に付けたのですが・・・デザインが古い(泣)。
そこでamazonで検索していると「盗難防止アラーム付き」があるじゃないですか。 ふーむ、中国製かぁ~。

動画を見て、防水、ブレーキランプ点灯、盗難アラーム、点滅機能を確認、価格はなんと3,000円を切るコスパ。
USB充電でリモコン付きなんですが、何と言っても警報音がバカでかすぎ。



裏面の窪みにマジックバンドを折りたたんで詰め込むと、ちょうどいい音量になりました。



日本語で書かれている取説、さすが中国製なので実際と内容がかみ合わない・・・。
光センサーが付いていて、日中30秒動かないと消灯するのですが振動で再開、いちいちスイッチを切らなくても済みますが、4パターン中一つだけ(たぶん)。
ブレーキをかけると、点滅から点灯になるので数人で走っているときなどはいいかも。
リモコンでアラームセット、音で確認できるので便利です。

興味のある方はこちらを

LAOPAO スマートテールライト





最新の画像もっと見る

コメントを投稿