あずましい日々・・・その後

あずましい(ゆったりすること・満足のいくこと)出来事、旅行・写真・食べ歩き・グルメ・ランチ・北海道の話題を!

江別市 「串焼きと旬の酒の肴 大葉」

2016年10月29日 05時00分00秒 | グルメ~居酒屋
定期便のように伺ってしまう「串焼きと旬の酒の肴 大葉」です。



お店の入り口にはハロウィンの飾りでお客さんを迎えてくれました。







いつものおススメボードメニューをジッと眺めながらビールです。
本日のお通しは、手羽中唐揚げとおでん巾着です。
お肉と巾着の組み合わせ、思いつかないなぁ~。
薄味の巾着の中にはお餅が・・・こっそりと入っていました。



銀鱈かま炭火焼きを注文、プリンプリンした身は美味しいなぁ。







真たちの天ぷらと日本酒の組み合わせ、なんて幸せな組み合わせなんでしょう。
秋に入った北海道の食べ物は、美味しくなってきました~。









サロマ産カキの酢の物注文となると、やはり日本酒のお替り。
牡蠣の甘みと酢が絡み合ってから、日本酒が口の中がスッキリとさせてくれます。
たまりません~、喉にお酒が流れ込んでいきます♫



赤ワインに変えて、トマトとチーズのカプレーゼ登場。
し・あ・わ・せ~(^^♪

江別市野幌町54-3
011-389-6868
17:00-24:00
定休日 日曜日



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう~。 (道楽パパ)
2016-10-29 19:40:54
どれもナイスカットですね~♪
真タチの天ぷらに牡蠣~。
日本酒と最高ですよね~(ニヤ)
返信する
>道楽パパさん (@管理人)
2016-10-30 12:39:52
コメント、またいつもブログを覗いて下さりありがとうございます。
私も、いつも見ていますよ♪

北海道、これからいい季節になってきましたね。
昔はそちらの繁華街を何度も歩いていましたが、この頃は機会がなくなってしまいました。
バイクシーズンも終了してしまい、残念です。
返信する

コメントを投稿