あずましい日々・・・その後

あずましい(ゆったりすること・満足のいくこと)出来事、旅行・写真・食べ歩き・グルメ・ランチ・北海道の話題を!

妹背牛町 カーリングホール

2020年02月28日 05時00分00秒 | あずましい話題
昨年秋に一度立ち寄ったのですが、シーズンオフだったので休館?
動物園の帰りに、立ち寄ってみることに。



駐車場には、一台の車が停まっているだけ・・・・・、休み?

入り口のドアが開いてます♪
受付に人影が・・・、「すいませーん、見学できますか?」の問いかけに、「どうぞお入りください」と即答。
スタッフ一人のみで、誰~もいません。
わざわざ、ホールの水銀灯の照明を付けてくれて色々と説明していただきました(感謝)。





町内の小学校3年生から、授業のカリキュラムに入っているので、子どもたちは経験者なんですって。
一番驚いたのは、このホールでリーグ戦が開かれていて毎晩各チームが練習に来たり、試合をしている事実!
各チームとは町内だけでなく、旭川からも来るらしく、夜はとても賑わっているという。



チーム青森のバンクーバーオリンピックメンバーの、本橋麻里。



現「ロコ・ソラーレ」メンバー3人の、学生だった時代の貴重なサイン、吉田知那美・吉田夕梨花・鈴木夕湖のメンバー。
この時、まさかオリンピックで活躍するなんて自分たち思っていなかったんでしょうねぇ~、凄いです!

スタッフの方、突然の訪問に時間を割いていただいて、ありがとうございました。