あずましい日々・・・その後

あずましい(ゆったりすること・満足のいくこと)出来事、旅行・写真・食べ歩き・グルメ・ランチ・北海道の話題を!

登別市 洋食のいし川

2018年10月16日 05時00分00秒 | グルメ~レストラン
登別市と言っても、JRの幌別駅前にある「洋食のいし川」へ行ってきました。







テーブル席とカウンター、キャパが結構あるお店で驚きました。

 



洋食屋さんらしいメニューの中に、焼きそば、チャーハンがあったり、インディアンという不思議なものがあって興味が沸きます。





今回目的のインド風カレーが登場です。
カツカレーと迷ったのですが、ボリュームが分からなかったのでノーマルで注文です。
洋食屋さんの独特のカレーの薫りで、一口食べると奥深いコクと何種類ものスパイスが口の中に広がって行くのですが、
その後に痛い辛みではなく、美味しい辛みが舌を襲ってきます(笑)
自分は辛みには強い方だと思いますが、このルーは初めての美味しい辛みを体験させてくれました。
札幌のマジックスパイスのように、何か癖になってしまうルーかなぁ。

ちなみにインディアンとは、パスタにカレーをかけたメニューだそうです。
今度はカツカレースパゲッティにしようかな?

登別市中央町2丁目13−6
0143-85-8080
11:30~15:00 16:00~21:00
定休日 第1.3火曜日 定休日が祝日の場合翌日