キャッツeye『ゆったり人の部屋』

日常生活を写真と音楽でご紹介します。

インドネシア『バリ島』 ブログ編①

2017-11-19 01:49:29 | 旅行記

11/12から11/16迄4泊5日で『バリ島』に行って来ました。日本を出発するのが朝便だったので前日に成田空港に行き待合室で゛一泊。飛行機は7時間かけて現地には15時頃到着しました。亜熱帯地方の旅行は慣れているいるせいか気温差にもすぐに対応でたかな?

当日は、ホテルの回りを歩き小さな両替店で両替をしたりコンビニで買物をしました。

二日目はオプショナルツア-!途中からあいにくの雨でしたが、ウブドの棚田や古代遺跡を見てから市場を散策しました。市場はイロイロな物があってどこの国に行っても楽しいものですね。市場前にあるサレン・アグン宮殿を見学し、現地のバリ舞踊の練習を見たりしてウブドを後にしました。夜は、ウルワツ寺院の近くでケチャックダンスを鑑賞、雷を伴う大雨で屋外ではなく屋内で鑑賞しました。雷も凄くて猿が大急ぎで逃げていましたが、大きな掛け声とファイア-の炊かれたダンスは迫力があり見応えがありました。(使用カメラNikonA300&サムスンスマホ)



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (taka)
2017-11-19 04:42:06
久々の更新ですね待っていました。
両替店の看板に人民元は表記されてないようですが
中国からの旅行者はまだ少ないのでしょうか?
バリと言えばケチャダンスですよね、私もあのリズムが大好きです。
返信する
バリ島 (キャット)
2017-11-19 10:04:26
takaさん、コメント有難うございます。

今回バリ島へ行って驚いたことは、欧米人観光客が多いのは分かりますが、泊まっていたホテルには中国人観光客が多いのには驚きました。
両替所に人民元の表記が無かったのは、国際通貨基金に中国が加盟していないせいなのでは?と思います。
返信する
Unknown (黒ねこ)
2017-11-21 12:14:17
いい旅をしましたね。 バリ島は行ったことがありませんが行ってみたいと思いました。  棚田の写真を見て映画 ランボーのシーンを思い浮かべました。
返信する
バリ島 (キャット)
2017-11-24 22:34:00
黒ねこさん、コメント有り難うございます。

バリ島に棚田があるとは驚きでした。天気は雨季でしたがいい旅ができました。
返信する

コメントを投稿