キャッツeye『ゆったり人の部屋』

日常生活を写真と音楽でご紹介します。

謹賀新年 令和2年(2020年)

2020-01-02 16:58:30 | まち歩き・写真

令和2年“オリンピックイヤー”が幕開けしました。明けましておめでとうございます。

昨年は令和天皇のご即位や明るい話題があった半面、自然災害が猛威を振るったりイロイロな出来事がありました。今年はどんな年になるのでしょうか?今年最大の楽しみはやはり56年ぶりに日本で開催される“東京オリンピック、パラリンピック”ですね!!心配は最近の地球温暖化による猛暑などの天候で無事に開催されることを祈るばかりです。

昨年、6月と11月に二度、中国海南島に渡航しましたのでその時の写真をアップしますね。中央の写真は香港国際空港です。上の二枚はiphone、下の1枚はSONY(WX350)で撮影しました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
海外旅行 (Taka)
2020-01-03 22:38:42
私はもう20年以上海外に行っていません、ちょうどバブルが弾けた頃からですね。海南島へ行ったのもかなり昔のことです、そういえばハリマオさんと二人で行ったこともありました。あと4年経てば完全にリタイヤし好きだった香港・中国へもまた行きたいと考えています。今日は恒例の「新春の集まり?」に誘っていただきありがとうございました。
返信する
海外旅行 (キャッツeye)
2020-01-08 19:30:45
takaさん、コメント有難うございます。
昔、takaさんが香港によく行っていたのを思いだしました。まだ、香港の空港が市街地にあった頃ですね。
私も、その頃二度香港に行きましたが、その頃の市街地は悪臭がありましたが、今はどうなっているのでしょうか?時間に余裕ができたら香港市街地に行こうと思っています。
返信する

コメントを投稿