キャッツeye『ゆったり人の部屋』

日常生活を写真と音楽でご紹介します。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

平成最後の“お花見” 

2019-04-07 18:12:49 | まち歩き・写真

今年も桜の季節になりました。3月から4月にかけて季節外れの寒い日が続いたせいか桜の花もまだ綺麗に咲いています。“平成”から“令和“になる平成時代最後の桜と言えそうです。今回、2月に購入したsonyのデジカメで撮りましたが、露出が敏感に反応する感じで極端に画質が暗くなることもしばしばあるようです。(使用カメラSONY-DSC-WX350)

 

コメント (1)

“謹賀新年” 2019年(平成31年)

2019-01-01 21:04:17 | 日記・エッセイ・コラム

あけましておめでとうございます。今年は元号が変わる年で平成最後のお正月になりました。思えば平成は日本にとって戦争がない平和の時代でしたが、反面グロ-バリズムの台頭で世界経済の影響を顕著に受けだ時代でもありました。もう一つ、これも世界的な地球温暖化の影響で思いもよらぬ自然災害が猛威を振るった時代とも言えそうです。

私個人としては、結婚や転職等波乱の人生でしたが、今思えばうまく乗り切れたなと感じています。只、昨年の10月くらいから年齢によるものか分かりませんが体調を崩してしまいましたが、最近は血圧も平常値に下がり回復傾向と言えそうです。体の変化に見合った生活習慣と運動療法を取り入れなきゃいけない年齢に来たなと感じる昨今です。

趣味のギタ-の弾き語りはそこそこに上達していて、後は人前で弾く機会を増やして経験を積むことただと感じています。何事も“千里の道も一歩から”今年は猪年で若い頃のような”猪突猛進”とは行かないまでも元気を出して頑張ろう!近所の公園のカルガモも気持ちよさそうに泳いでいました。(使用カメラオリンパスXZ_1)

コメント (4)

公園の猫『モモちゃん』

2018-10-27 08:38:15 | 日記・エッセイ・コラム

陽の暮れた夕刻、近くの公園に行くとそこは猫の“たまり場”以前私の家の周りにいた『モモちゃん』もいました。この公園には猫が10匹ほど集まる!どうやら猫好きの方が“餌やり”に来るようですね。まさに猫の楽園と言ったところです。

 

コメント (2)

GWの思い出 “南房総の旅2018”

2018-05-13 12:04:58 | 旅行記

ゴ-ルデンウィ-クが終わって早や一週間経ちました。5/5(こどもの日)は一年ぶりに南房総の友人宅へ行って来ました。GW後は数日寒い日が続いていましたが、GW期間中は暖かい絶好の行楽日和で何よりでした。

南房総の海岸は海がキレイで行楽客も普段の日曜日より多かったようですね。友人宅近くの海岸には猫がたくさんいて餌やりをしてほのぼのした時間を過ごせました。都会の混雑した街から離れてノンビリ過ごすのは心の糧になっていいものですね!!(使用カメラ ニコンA300&スマホ(駅舎の写真))

コメント

3月“花粉症の季節”です!

2018-03-11 22:58:51 | 日記・エッセイ・コラム

2月の中旬から花粉が飛び始めて、今頃が丁度スギ花粉のピ-クのようですね。以前、私は重度の花粉症でしたがここ数年はピタリと自分に合った薬のせいかとても楽でした。

今年はと言うと?昨年から毎朝ヨ-グルトに食物繊維を混ぜて飲み、バナナ、一ヶ月前から青汁も飲み始めたせいか症状はほとんど無く非常に楽です。これなら毎年服用している病院の花粉症の薬も無用だと思い服用を止めています。

毎年、3月10日前後は一年のうちで一番飛散量が多い時期ですが、今年は多少目のかゆみはありますが乗り切れそうですね!めでたし。。。近所の公園では“脱原発”イベントが行われていました。

コメント (2)