キャッツeye『ゆったり人の部屋』

日常生活を写真と音楽でご紹介します。

『ヴィ-ナスandマ-ス&ロックショ-』  Paul McCartney and Wings

2016-12-30 18:52:55 | ザ・ビ-トルズ

今年も気が付けば、後一日、月日が経つのは毎年の事ながら早いものですね。

振り返れば2016年のお正月は、箱根駅伝を見てから友人宅で新年会、その後大本山総持寺に初詣に行ったのがつい先日のように感じられます。

寒いこの時期に思い出す曲、当時ティ-ンエ-ジャ-だった私は英米のロックが大好きで年末にかけてヒットしていた“Venus and Mars & Rock Show”ですね。二人のギタリストのギタ-の掛け合いと元ビ-トルズのポ-ル・マッカトニ-のドライブの利いたベ-スがとても印象づよく好きでした。

最近、オ-クションでエレキギタ-も購入したので熱の入った練習の毎日です。

Venus and Mars & Rock Show - Paul McCartney and Wings

 


“介護職員への道”  ⑪  『茨の道』

2016-12-04 00:21:02 | 介 護

今年も早いもので12月(師走)、2016年は自分にとって大きな転機の年でした。今年の夏場、現在の職場では収入が少なすぎてこれ以上やっていけないと判断して転職を決断しました。職種は介護とは全く別物でしたが、丁度職場の同僚の勧めも有り“苦渋の決断”と言っていいほどの決意でした。

しかし、現在の職場に相談したところ『何とか留まってほしい』と要請があり、就業時間を増やして再び社会保険に加入と言う条件で転職は見送られました。転職先は自分にとって本来の業務(介護)から逸脱していたので、本当に良かったと自負しているのが偽らざる気持ちです。

昨年の3月に業務形態の変更により就業時間を減らされて社会保険も外されていたので良かったと感じています。何よりも、もし収入面だけの問題で転職していたら、現在の職場の同僚とも決別しなければならなかったので当時を思うと胸が張り裂けるような思いだったのも確かでした。

二年前、前回このカテゴリ-(介護)のブログでは、介護保険報酬の改定で『迷い』と言うサブタイトルでジョ-ジ・ハリスンの『WahWah』がアップされていました。これからの人生、好きな介護の仕事に携って空いている時間はギタ-の練習をして毎日を過ごそうと考えています。ジョ-ジ・ハリスンの『Isn't It A Pity』を聞きながらゆったりした気持ちで毎日を過ごそう。。。

 

George Harrison - Isn't It A Pity - Lyrics