キャッツeye『ゆったり人の部屋』

日常生活を写真と音楽でご紹介します。

“The Beatles” -『ミスタ-ム-ンライト』

2017-09-03 11:31:17 | ザ・ビ-トルズ

9月になり湿度が下がって、朝晩の風か心地よい季節になりました。夏とは違って気持ちまで爽やかになりますね!夜、空を見上げるとお月様がキレイに見えること。うさぎが月でお餅をついている姿がハッキリと分かります。月が輝いているのをみるとザ・ビ-トルズの“ミスタ-ム-ンライト”がピッタリだと感じます。

先月は、入院して大腸の手術をしましたが、それまでの検査の為の通院が慌しくて毎年行っている“諏訪湖湖上花火大会”は、断念しました。

先週の日曜日は、個人的に注目している“フォ-クデュオ”が川崎で路上ライブをやることをツイッタ-で情報をキャッチしたので、ゆうぐれ間近の夜見に行きました。

現代はネットの時代、スマホ等で情報を瞬時に入手できるので、昔と違って格段に情報の伝達がスピ-ド化してある意味においては便利になりました。そのような訳で1時間以上の路上ライブを見て満足して家路につきました。

 

The Beatles - "Mr. Moonlight"

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
路上ライブ (埼玉人)
2017-10-05 07:14:15
最近、武蔵野線の南越谷や千代田線の亀有駅で路上ライブを見かける事があります。
かなりレベルの高い演奏や歌を聴くことがありますね。
でも警察に路上の演奏活動禁止とかで取り締まりにあってしまうこともあるようです。
返信する
路上ライブ (黒猫太郎)
2017-10-30 23:01:32
房総の黒猫太郎です。 時々このサイトを訪問しています
ギター という友達がいていいなーと思っています。 これからも楽しみにしています。 
路上ライブ 以前亀有に住んでいたことがありこの辺は良く知っているからライブのある日があれば行きます。  
返信する
路上ライブ (キャット)
2017-11-19 09:40:12
埼玉人さん、コメント有難うございます。

路上ライブをやっているミュージシャンは、皆メジャーデビューをめさせしているので演奏の質が上がっています。アンプ禁止の場所もあって、生で演奏している姿には驚きですね!!
返信する
路上ライブ (キャット)
2017-11-19 09:45:42
黒猫太郎さん、コメント有難うございます。

時々見ている女性二人による路上ライブは、演奏性も高く歌唱力もあり今注目しています。今も首都圏中心に駅前で路上ライブをしているようです。
返信する

コメントを投稿