ささやかなささやき 1.01

ねこの魅力は、そのファジーさに尽きる。

ポケットポケット

2010-10-12 07:36:39 | めざましテレビ
めざましの「ムダ調」、今回採りあげられていたのは以下の3点。

まずジーンズのポケットの中にある小ポケット。
もともと懐中時計を入れるために使われていたようで
ウォッチポケットと呼ばれていたようですが、
今は小銭を入れるポケット:コインポケットとしてついているようです。
ただし、実際には取り出しにくいという話。

あと、冷蔵庫のとびらあたりについている卵ポケット。
パックのまま卵を入れているので使わないという意見が出ていました。
私もパックのまま卵ポケットに置いてます。たぶん意味はない。
VTR見てると、卵ポケットを調味料置き場として使うなど
別の活用法を見出している例があったのは参考になりました。

そして、ティッシュの箱の取り出し口についているビニール。
次に出てくるティッシュの落下防止のためについているようです。
こんな些細なところにもメーカーの工夫がなされているのですね。

今回はこんな感じでまとめてみました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぜん)
2010-10-14 21:15:44
うちの冷蔵庫、パックのままじゃ卵が入らない><
返信する
パックイン (にくきゅう)
2010-10-15 07:13:15
ありゃ、マジですか。
卵ポケットじゃなくても、冷蔵庫のどっかに
パックのまま入れられるならOKかと思います。
返信する

コメントを投稿