ささやかなささやき 1.01

ねこの魅力は、そのファジーさに尽きる。

セルフ・リクキチ2: チキンカツ

2007-06-10 19:07:53 | 食生活
「前から何となくやってみたかった料理」レシピ、第2弾。
今回は『チキンカツ』です。

途中経過の写真を撮るのをうっかりわすれていましたが、
肉が違うだけで、どうせ作り方はトンカツと同じです。
鶏肉を切って、小麦粉→卵→パン粉の順につけて
揚げるだけです。(全然レシピになってないか。)
ただ、ちょっと揚げすぎて、かなりしつこい歯ごたえに
なってしまいました。

今回は、揚げるついでに、『揚げナス』も作りました。
せっかくなので、こちらのレシピを載せておきます。

揚げナスの作り方:
1.ナスを切って、水につけときます。
2.水気を拭いて、揚げます。
3.ショウガと一緒に、そうめんつゆなどにつけて
  いただきます。

簡単ですね。
文章で書くのは。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿