ささやかなささやき 1.01

ねこの魅力は、そのファジーさに尽きる。

2008カウントダウン - 2 -

2008-12-30 07:36:21 | イベント
rockin'on の COUNTDOWN JAPAN 08/09、初日のライブに行ってまいりました。
早速、疲れた~~。

会場最寄(?)のコスモスクエア駅に着いたのが11時頃、
そこから歩いて会場に到着した時点で既に11時20分くらいに
なっていたのですが、更にそこからクローク利用のための行列に並ぶこと
約2,30分。なんじゃこれ。
おととし行ったときにはこんなにクロークに苦労(シャレじゃないです)
した憶えはないんですが・・・。

荷物を預けて、ようやく PLANET STAGE に踏み込んだときには
Perfume のステージも大方終わってしまっていました。
でも、『チョコレイト・ディスコ』と『ポリリズム』と、
あともう1曲何か忘れたけど聴けました。
まさにアイドル、といった感じでした。

その後、昼と夜に1回ずつ休憩を挟みつつも、ほとんど
ライブを見っぱなし状態だったので、体力的に結構ハードでした。
でも個人的には くるり と チャットモンチー 見られただけでも満足です。
チャットモンチーはやっぱ良いなあ~。
くるりは早々に「『ばらの花』とかはやらん」宣言してましたが、
新曲をいくつか披露するサービスぶりでした。
ライブ向けのノリのいい曲、というわけでもなかったですが。
『さよならリグレット』が素敵でした。

他は、名前は知ってるけど曲はあまり知らないバンドばかりだったんですが、
the band apart とかちょっと気になりました。


さて、今日は2日目に行ってきます。
体力、どこまでもつかな?


・12/29 の夕食: どて味噌丼 + 串カツ1本トッピング 700円

最新の画像もっと見る

コメントを投稿