ささやかなささやき 1.01

ねこの魅力は、そのファジーさに尽きる。

変則記念日

2007-09-18 06:04:17 | めざましテレビ
今日、9月18日は「かいわれ大根の日」だそうです。
何でかというと、



"8"を横にして"1"の上に持っていくと、かいわれのように見えるから。


少々苦しい気がしないでもないです。
ちなみに、なんで"9月"なのかは知りません。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
O-157 (ずし)
2007-09-18 21:27:41
苦しいですけど、9月に制定したからでしょうね

かいわれ大根はあんまり好きじゃないです
返信する
Oh, 157 (にくきゅう)
2007-09-19 06:08:22
そういや風評被害ありましたね。

かいわれ大根は、肉を巻いて食うとわりといけます。
って、まだ自分では一度も使ったことないんですけど。
返信する

コメントを投稿