今日の面影!

日々の生活の中で見落とし、忘れてしまう”物・場所・景色・一瞬”に出会った時、1日1枚と限定して掲載して行くサイトです。

風見鶏

2011-06-15 22:08:56 | 街角

 

九段下辺りは歴史的建造物が沢山点在しています。
普段は気が付かず、通り過ぎてしまいますが、今日は何故か目に止まりました。

「風見鶏」

洋館と言うより、風見鶏を上に掲げるだけの塔に感じる、面白いが・・・・・?。
現代の雑踏から、取り残された感じの建物です。

 

 

今日のらぁめん

 

麺者 服部

「らぁめん」(¥730)

数年来の宿題店に要約来店することが出来ました。
太麺のつけ麺を黙々と食べる方々が多い、「つけ麺」の人気店です。
私の頼んだ「らぁめん」は、色黒のスープに鰹節が香る、濃いめの味でガツンとパンチを効かせた1杯でです。
開店当初は珍しかった、「濃厚豚骨魚介」では有るが、今となっては・・・?。

(詳しくは、”ちょっと らぁめん”をご覧下さい。)

 

撮影・”RICHOH GR DIGTAL”

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« りんどう | トップ | 神奈川のラーメンを盛り上げ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

街角」カテゴリの最新記事