今日の面影!

日々の生活の中で見落とし、忘れてしまう”物・場所・景色・一瞬”に出会った時、1日1枚と限定して掲載して行くサイトです。

北関東らぁめん紀行 6日目

2008-11-04 23:27:19 | らぁめん

 

”秋は良い気温だ!。”
秋は車中泊には良い季候です。
今日はこの旅の締めくくり、松戸の大行列店「中華そば とみ田」に行きます。
4号線を走り、松戸に付いたのは、13時過ぎ、大行列に列び、力強い「とみ田」の中華そばを堪能しました。
後は帰るだけ、渋滞が始まる前に都心を抜けて18:10、帰宅しました。
「北関東らぁめん紀行」、濃い旅でした。

(詳しくは、”ちょっと 散歩”をご覧下さい。)

今日のらぁめん

”中華そば とみ田”

「中華そば」(¥700)

首都圏でも大行列を作る名店、1時間以上の大勝負と成りました。
トリミの有る濃厚魚粉系スープに自家製の太麺、丼から溢れんばかりです。
つるつるの麺、230gと多いですが、どんどんと私の胃の中に吸い込まれていきます。
多量の魚粉を使用しているようですが、喉に引っかかる感じもなく、最後まで美味しいスープ、濃厚豚骨魚粉系の中では一番美味しいのスープです。
首都圏で大行列を作る名店の味を堪能しました。

(詳しくは、”ちょっと らぁめん”をご覧下さい。)

 

撮影・”RICHOH GR DIGTAL”

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北関東らぁめん紀行 5日目 | トップ | GIANT »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

らぁめん」カテゴリの最新記事