☆it's carmen's way☆ 

365kimono なきゃつくる料理

あなごめしのうえの

2011-01-30 17:03:28 | おいしい店 restaurants
本当は時間とお金に余裕があれば絶対2Fの他人吉がいいのだけど、
両方ないので、1Fで。

 
当然ここは待ちが長い。待合にはいると
店奥の離れへ誘導書きがある。
一度屋外なのが、抵抗値高いけど、いってみると、暖房完備で素敵なおうち。
変わったブロックも置いてある。シンプルな外国の。娘が離れないぐらいお気に入り!


さて、娘の食欲という測りにくいものと考えて、
ふとおすすめメニューが


「白焼き」+ぐいのみ辛口冷酒100円と一緒にどうぞ、


ですって。


もっちろーん、のむよね♪




相性いいです。

おかわりしました。=計200円!



通常のあなごめし1470円も食べる。


香ばしいおいしさが口の中に幸せに残る。


いまから仕事の会議で大勢の大人に会うとという時。


娘もついつい会う人皆に「あなごめしおいしかったのー!」と報告してる(笑)
Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« misaharada | TOP | 0130  旅館的ホテルの朝食... »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ねーさん)
2011-01-31 12:42:09
おいしいよねー☆
久々に行きたいわ♪
返信する
ねーさんさま (carmen)
2011-01-31 13:09:50
こちらへもようこそ♪
コメント嬉しいです!

待合、奥へいかれることおすすめ!!
番号札、ちゃんとマイクできこえますから。
返信する
昔は (めんたま)
2011-02-01 03:00:11
アナゴ、昔は食べられたんだけどな~。。。
うなぎは子供の頃から苦手だったけど、アナゴは平気だった。
が、しかし!いつの間にやら食べられなくなってしまった
何故かしら?アレルギー??
美味しかった物が、美味しく感じられなくなるってちょっと悲しい&損した気分

アナゴを捌けちゃうcarmenさんを大尊敬!!
白焼き食べれちゃう姫ちゃん、通だね~
返信する
めんたまさま (carmen)
2011-02-01 06:14:35
何をおっしゃるうさぎさん!
釣れるめんたまさん夫婦のほうが捌くだけより断然カっこいい。


あのぉ なんたって格好いいのはめんたまさん!
茅ヶ崎の海で犬の散歩しながらぼーっとしてると、
目の前に

若くて(おじちゃん~おじいちゃん比率高い)
姿勢がいい、
しかも女性!
海に向かいひたすら釣ってる立ち姿。


うわー!何?あの格好いいひと!!!

と思ってよくみたらめんたまさんだったというあの衝撃!
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | おいしい店 restaurants