☆it's carmen's way☆ 

365kimono なきゃつくる料理

0506 つつじの季節の着物

2019-05-06 07:35:31 | 365kimono(キモノ365日選び)

#kimonostylistkaori 
#365kimono
#単衣紬

初めはこんな洋柄っぽい着物は
本当にアリなのか??
と疑問におもいつつも
超激安ゆえに購入してみました。

単衣紬だから暦ルールでは6月と9月の着物。

で、お初は9月に羽織れど、違和感だらけ。素人ゆえになにがなんでだかわからなかった。

だが、なるほどなるほど、新緑&つつじの季節だけは、周りに馴染みがいいように感じます(^^)/ 
この時期対象につくられた紬だったわけです。

ふくよかな方がお召だった着物の模様で、
臨月でもサイズOKな身幅があり(^^) 

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「阿蘇の山中にある奇跡の児... | TOP | 「毎日パーティへ行ける服装... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 365kimono(キモノ365日選び)