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テレビなんて、やらせだらけ3

マスゴミの常識が非常識って事です。

カネもらってニュースとしてたれ流す、
朝から晩までバラエティで、人気人気と特集する店、タレント、曲(芸能事務所のパワー次第)等々
マスゴミは ステマ だらけですからね。

女子アナのカット、カラー、トリートメントやネイル、マツエク代の、7人で100回分以上のサービスくらい受けて当然。
お礼はにっこり笑ってSNSにアップでwinwin程度にしか思ってないんでしょ。

表に出る商売の社員なんだから、フジの経費でやってあげればいいじゃん。

ま、タレントのタカリは昔からヒドイ。みんなやってるよね。
タダどころか「お前の店、番組に取り上げさせてやるけど、なんぼ出す?いくらカネ出すか聞いてんねん。広告費やんけ。」が普通らしいからね。

芸能人のユーチューブでの乞食発言で分かるよね。
「案件じゃないの!」って必死w
うるさいわ。

~今回のフジテレビの女子アナによるステマ疑惑について、フジテレビは週刊文春の取材にステマではないと答えている。
ただ、週刊文春の続報では美容室によるサービスについて「7人で100回以上、総額200万円を下らないサービスを無料で受けていた」と説明されている。
これが事実かどうかについて、「事実関係は確認中だがステマではないと考えている」というのがフジテレビの見解のようだ。
事実関係が不明な状況でステマではないと断言するのも奇妙だが、現状では疑惑の段階ということになる。
お金を受け取っていないから別にいいとの意見も一部ではあるようだが、ではこれが飲食店ならどうか、洋服やアクセサリーならどうかと考えていくと、モノには金銭的な価値があり、現在ではネットオークションで換金が容易なことを考えると、(性質に違いはあっても)お金はダメでモノやサービスならいいとはいえないことも簡単に分かる。
したがって金品を受け取りながら、それを隠してSNSでお店を紹介する行為はステマに該当するといわざるを得ない。
ではどうすればよかったのか。冒頭で書いた通り「関係性の明示」を徹底すればよかった。そしてそれをフジテレビが厳しく管理・指導していればよかった、ということになる。
「関係性の明示」は文字通り、どのような「関係性」なのか、それを「明示」すればいい。
お金をもらったのか、無料で利用したのか、どちらにせよその旨を書くか、便益表示タグと呼ばれる「AD」「広告」「PR」などの表記をすればステマと騒がれることはなかった。
あるいは広告ではなく、友人や知人のお店に無料招待されたならば、友人に招待されました、といった説明でもおそらく問題はなかっただろう。~(21/4/27 ITメディア)

最近だと、ズブズブのメーカー用品を持ち上げまくる自動車評論家とか、
クラウドファンディングに頼る販売をする新興EV連中とか、
ユーチューバーの車をコーティングしまくるwコーティング屋とか、
絶対に利用したくないリスト入りだわ。

分かりやすい。

今回で言えばログとか、ユーレイム。
『モデル、有名人にご愛顧いただいて~』ってアピってるけど、
そいつらはタダでやってあげてるだけだったって。
『そんな最先端で旬なヘアスタイルを、いち早くお客さまに表現できる~』って、
その分はお客さまから回収しますって事だよね。

絶対に利用したくないわ。

12/7/28公開日の記事

その1でも書きましたが、これが「演出と言う名のやらせ」ってやつですね。

マスゴミって、こんなのばっかり。

フジテレビ系で7月6日に放送された情報番組「めざましテレビ」のコーナー「ココ調(しら)」で、隠し録音や過剰演出があったとして、フジテレビの豊田皓社長は27日の定例会見で「不適切だった」と陳謝した。
放送については、放送倫理・番組向上機構(BPO)の放送倫理検証委員会が、審議入りの対象とするかどうかを検討している。
同コーナーでは6日、無料サービスについて特集し、化粧品会社の無料サンプルに応募した顧客に、しつこい勧誘電話が来るとされる実態について調査。
番組では化粧品会社からの電話を隠し録音。
放送では通話時間が35分以上に達したと紹介されたが、実際には番組側が質問を重ねたためだった
といい、豊田社長は「視聴者に誤った認識を与えることになった。隠し録音は不適切だった。内規に違反しており、もともとやってはいけないこと」と説明した。
その後の社内調査で、同じコーナーで放送された美容室の無料カットモデル体験の取材でも隠し録音を行い、実況中継に見せかける演出を行っていたことが判明。
フジテレビはこの2件について自らBPOに報告した。
豊田社長は「BPOの対応を待ちたい。こういうことがあってはならない。制作体制については引き締めをしていきたい」と話した。(12/7/28 産経新聞)

ひどいですね。
てめーらが話引き延ばしておいて、しつこい悪質業者扱いですか!

訴えてやってください。

そりゃ、タダでサンプルもらったり、高額の懸賞に応募したりすれば、
個人情報と引き換えみたいなものなのだから、営業かけられるさ。

そして、いつも書いているが熱心としつこいは紙一重。
近頃の過保護な消費者だと、その紙の位置もわずかな隙間もなく
すぐ悪質扱いされることも増えている。

実態を調べるなら、ほんとの悪質業者に当たるまで取材しろよ。
お手軽に済ませてんじゃねーよ!
(で、なぜ自己申告?
えええ!!! スポンサー様を悪質扱いしちゃったの?!
バカですか?(笑)
あぁ、それで平謝り状態な訳ですね。分かりやすいというか…。)

うなぎも、あんだけ「高騰!」と連日やられたら、購買意欲下がるわ!
大打撃らしいですね。(仕入れが大変どころの話ではないくらい。)
訴えてやってください。

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