中古車のネットショップCIA

やっぱり高速1000円も終了みたい

2週間前に 暗い!いや、明る過ぎた で書いていましたが、やはり終了です。

全国のみなさま、きっと、もう、来ないでしょうから、1000円のうちに四国に来てくださいね。
ゴールデンウィークは、なんと! 4/30~5/8までずっと1000円ですよ。
6月くらいには廃止になるでしょうから、最後のチャンス!?

だって、土日1000円の間にフェリーがほぼ全滅しちゃいましたから、安くする手段がなくなっちゃったんですもの。(フェリーがもうないらしい。東南アジアとかで活躍?)
通常料金の橋、渡って来ないですよね。
で、無料区間使って、二度と訪れることがなさそうな南の方まで足を運んでください。
(無料化社会実験も終了らしい。)

復興支援と思って、経済回していきましょう!
(だったら、通常料金で来てね!か?)

>高速道路の「休日上限1千円」の料金割引が今夏にも廃止される見通しになった。菅政権が、すでに打ち出している「平日上限2千円」の実施見送り分とあわせた計約2500億円を、東日本大震災の復興財源として第1次補正予算案に盛り込む方針を固めたためだ。
「休日上限1千円」の割引制度は、ETC搭載の普通車などを対象に、自民党の麻生政権時代の09年3月に景気対策の一環として始まった。今年3月までの予定だったが、菅政権は世論に配慮して昨年12月に延長する方針を決めた。
震災後も、当初は続ける考えだった。被害が長期化・広範囲化している点をふまえ、方針を変えた。自民党も大筋で受け入れる見通しだ。近く提出する1次補正予算案では、高速道路無料化の社会実験(1千億円分)も中止し、復興財源に回す。
ただ、こうした方針は民主党マニフェストに掲げた「高速道路原則無料化」の看板を下ろすことにつながりかねないため、民主党内で反発を招く可能性がある。(4/16 朝日新聞)

これで2500億と1000億GET
ODA予算の2割削減で1000億円…超党派議員がODA削減反対って…諸外国(特に中国!!)に金ばらまいとる場合か!?(これ、またどこかで書きます)

などなどの総額4兆円規模の第一次補正予算

すみやかに、被災地に届けてくださいね。

コメント一覧

しん
高速
そろそろ最後ですか。結構便利だったんですけどね。どれにしようか考えてタイヤ4本交換して、結構こういうのも楽しいですね。車がよみがえった感じが。買い替えよりかなり安くすむし。フィット10万キロ越えましたが、まだ折り返し地点ですかね。新型ビッツ・・・うーんて感じですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事