中古車のネットショップCIA

税金せびりあってんじゃねーよ3

税金せびりあってんじゃねーよ の関連ですが、
くだらないので利用しません。 と書いてから約2年半、終了です。

こんな2年ちょっとの延命。
何か意味があったの?
ずっと何の策もなく赤字たれ流しまくり、結局終了か?!
バカなの?

>国道フェリーが、宇高航路(玉野市宇野―高松市)の運航を早ければ10月18日から休止することが21日、分かった。
期間は2014年3月末までの予定で、四国運輸局に近く休止届を提出する。
同社は「期間終了後は利用状況を見極め、再開するかどうかを判断する」としている。
同社によると、景気低迷などによる利用者減に加え、14年4月から、競合する瀬戸大橋など本州四国連絡道路の料金が一般の高速道路と同じ水準に引き下げられ、今後の収支改善のめども立たないため決断したという。
従業員約80人は関連会社に配置転換する方針。
同社は10年2月、航路の廃止届を四国運輸局に提出。
翌月に撤回し、減便によって経費節減を図ってきた。
今年6月からは午後9時以降の深夜便を廃止し、
1日22往復から13往復に大幅に減便した。
宮脇幸次取締役は「ここ数年間、燃料費高騰で経費もかさみ、航路維持は困難。ただ、通勤、通学者らの生活航路でもあり、高速艇など別の形態での運航再開の可能性を探りたい」と話している。(12/8/21 山陽新聞)

>同社によると、2009年に始まった休日の高速道路料金割引の影響で利用が落ち込み、11年6月の割引終了後も回復していない。
国が14年4月から、本四高速の通行料を他の高速道路と同水準にする方針を示していることもあり、運航継続を断念したという。(読売新聞)

19/11/9 最後の1社も終了です。当たり前です。
便数どんどん減らして不便にして延命。

四国フェリーが、高松―宇野(岡山県玉野市)を結ぶ宇高航路の運航を12月中旬にも打ち切る方針を固めたことが8日、複数の関係者への取材で分かった。
利用客の減少による収支悪化の影響とみられ、同社が来週にも国土交通省四国運輸局に届け出る見通し。
国道フェリー(高松市)が2012年10月に宇高航路の運航を休止しており、現在は四国フェリーグループの1社のみの運航となっている。
宇高航路は、旧国鉄が1910年6月に「宇高連絡船」の運航を始めて以来、88年4月に瀬戸大橋が開通するまで、四国と本州を結ぶ主要な交通手段だった。(19/11/8 共同)

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事