さあ!ドアを開けよう♪ 女性軍師は今日もゆく。

企業研修講師&大学非常勤講師の日々徒然。
~ 貌言視聴思(ぼうげんしちょうし)~

新年度がスタートしました。

2016年04月09日 09時04分09秒 | 企業研修


先週の日曜日に飛行機で、羽田につき、
月曜日から木曜日までは、
東京の研修センターで、新入社員研修。

木曜日の夜中に、関西に帰って来て
金曜日は、大阪の研修センターで
新入社員研修でした。

新入社員研修、大好きです。
新入社員たちの、フレッシュでまっさらなモチベーションと
意欲的に素直に真摯に学ぶ姿勢に
毎年出会える幸せを感じます。
毎年、新入社員の皆さんに、背筋を正す大切さを
教えてもらっているように思い、
感謝の気持ちでお仕事をさせていただいています。


上の写真は、千鳥ヶ淵の夜桜。
研修のあと、21時のライトアップ終了に滑り込みセーフで
夜桜を慌ただしく見てきたときのものです。


今週末は、大学の年度始めに切り替えて
新入生のスタート応援です。
週明けには、新年度の授業がスタートします。

そして、また
企業、官公庁の新人研修が続きます。


研修では、
健康管理も仕事の内。と伝えますが、
この時期は、自分自身にも言い聞かせつつ(笑)。

私は、「くうねるだすわらう」を
キーワードにしています。
食べる、寝る、掃除や排便、
そして、たのしむことは、
体調管理の基本なんです(^^)。



毎年、歩道に沿って植えられている
たくさんのチューリップに迎えられて
近くの企業の研修センターに向かいます。
毎年、この風景を見るのが楽しみです。

チューリップの歌を入園・入学してすぐに
歌うのはこの時期に咲くからなんですよね(^^)。
桜と、チューリップは、年度始めを告げる花♪


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飛行機で泣き続ける二歳児 | トップ | 重要度と緊急度 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。