さあ!ドアを開けよう♪ 女性軍師は今日もゆく。

企業研修講師&大学非常勤講師の日々徒然。
~ 貌言視聴思(ぼうげんしちょうし)~

ネモフィラというお花 花は気持ちを元気にします

2022年07月29日 05時41分00秒 | メンタルヘルス
ネモフィラ

花言葉を調べたら
「可憐」
「清々しい心」
「荘厳」
「どこでも成功」
「あなたを許す」(ギリシア神話より)

「どこでも成功」って
良いなぁ。

ネットでは、
アメリカ原産のネモフィラですが、海を渡り
ヨーロッパに渡っても人々に愛され
しっかり現地に根付いたことから
「どこでも成功」という花言葉がつけられたといわれています。 

と書いてありました。

頼もしい。

このネモフィラ、
「Baby Blue eyes」(赤ちゃんの青い目)とも呼ばれていて、
森の中でも足元一面に青い花を咲かせるので
ギリシャ語で「森を愛する小さきもの」を意味する言葉が由来となっているそうです。

私は、青い花と、白い花が好きなんです。

青い花は、
気持ちを落ち着かせ、穏やかにする効果があるそう。
風水的には、東の方向に置くと良いそうですよ。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あやかれや 長刀鉾の 鬮取らず | トップ | 本当に「自己一致」してる? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。