さあ!ドアを開けよう♪ 女性軍師は今日もゆく。

企業研修講師&大学非常勤講師の日々徒然。
~ 貌言視聴思(ぼうげんしちょうし)~

人生100年時代のキャリアを考える。「LIFE SHIFT」

2021年06月17日 10時24分32秒 | 大学の話
大学生が本を読まない、と
言われるようになって久しい。
 
「LIFE SHIFT」は、
キャリア科目の参考図書にして
シラバスに上げてあるので、
大学の図書館には複数冊揃えてあるはずだけど、
 
いかんせん、オンラインだからなー。
 
本を読むことは、
自分への投資だよ。
 
最初に分厚い本を薦めたのがダメだったか。
ならば、と、
超訳本を推薦してみた。
これでもダメか、と、
ついにマンガを薦めることにした(笑)。
 
ふと、昨年、一人の学生に言われた言葉が
脳内でrefrainする。
 
「鬼滅の刃、アニメは見たけど
マンガは読んでない。」
なんで?
「マンガを読むのもダルい」
ぬぅぅぁにぃ?!
 
たしかに、
オンライン授業でも動画を見せる方が
学び取る量が多いような
体感はあるけどね~。
 
LIFE SHIFTは、Audible版もあるよ。
(ま、全部持っている私も私だけど🤣)
アニメはないかな。
 
マンガを読んで、
超訳を読んで、
通常版を読んで、
英語の原本を読む?
 
英語の勉強している子達だから、
まず原本を薦めてみるかな✨
 
取っつきやすいものから
はじめてみましょう🎵
 
※もちろん、読書家の学生もいます(^^)。
全員ではなく、
傾向として捉えていただければ幸いです。
 
----Amazonへの近道-----
漫画は、コチラ ➡ https://amzn.to/3xfImMx
超訳は、コチラ ➡ https://amzn.to/3iKiinu
通常版は、コチラ ➡ https://amzn.to/3zDbPSa
右側に写っているステッドラーの蛍光ペン ➡ https://amzn.to/2VfELQU
----------------------------
 
#あの手この手
#先生も大変
#非常勤講師は研究費0円
#それでいいのか

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ものの言い方を、令和にアップデートしよう... | トップ | 外向タイプと内向タイプの ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。