命のカウントダウン2(健康余命907)

以前のブログ「命のカウントダウン」にユーザーとしてアクセス不能。今しばし、こちらに引越します。以前のブログも見てね!

第9波はピークアウト、しかし依然として奈良県はワーストワン!!

2023-09-30 12:34:58 | 新型コロナ

新形コロナの第9波はピークアウトしたようです。前週に続いて、全国的に減少しました。具体的には1医療機関当たりの一週間の平均陽性患者数は、17.54人から11.01人と、37%もの減少を示しました。

https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/

奈良県も17.51人から11.09人と37%もの減少を認めました。

ですが!!!札幌医科大学が発表してくれている人口当たりの感染者数では、先週に引き続き奈良県はワーストワンを保持しました!!

それにしても、奈良県がワーストワン だという事を知っている奈良県民のなんと少ない事よ!!

チコちゃんじゃないけれど「ボーッと生きてるんじゃないよ!!」と叫びたくなりますね!!!

https://web.sapmed.ac.jp/canmol/coronavirus/japan_estimate.html?b=s



最新の画像もっと見る

コメントを投稿