命のカウントダウン2(健康余命927日)

以前のブログ「命のカウントダウン」にユーザーとしてアクセス不能。今しばし、こちらに引越します。以前のブログも見てね!

新型コロナ感染症は減少傾向にありますが・・・

2024-02-26 21:42:32 | 新型コロナ
新型コロナの都道府県別 人口当たりの新規陽性者数は今回も奈良県がトップ(ワースト1)でした。


2位以下は入れ替わっているのにねぇ。
前週

しかし、ワーストを続けている奈良県ですが、前回の8,320.9人/100万人・週から23%減少して6,215.7人/100万人・週になりました。この減少傾向が続いてくれれば、現在の医療崩壊寸前の状態も改善していくと思われます。(本日もコロナ感染後8日目、呼吸不全が軽度悪化した91歳女性の入院以来、国保中央病院に断られてしまいました。)

奈良県民で重症化因子を持っている(持病があったり喫煙者であったり、高齢者であったりする)貴方!!新型コロナに罹患して、重症化しそうでも、なかなか入院させてもらえませんよ!!。覚悟してくださいね!!!

この日本地図では奈良は他府県に比べて特に悪い状態には見えませんが、人口当たりの新規感染者数は、2週連続日本最悪なのですよ。こんなに重要なことを、奈良県も奈良県医師会も国立感染症研究所も何にも伝えようとしません。TVもラジオも、新聞も週刊誌も、全く伝えません。此処を見た皆さん!!周囲に伝え、広げてください。奈良は新型コロナ感染では日本最悪の感染状況であり、入院も難しい状況になっていることを!!!
 お願いします。現況を改善するよう、多方面に伝えていきましょう。

下のグラフ、縦軸の単位を合わせると、全国と奈良県、似たようなものだと思えるのですが・・・人口当たりに換算すると違うのですねぇ!!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿