ジルとうなぎの 風に吹かれて気ままにキャンプ

キャンピングカーと趣味について気ままな生活のブログです。

今日は月一の歯医者の日

2021-04-03 | ★日記

今日は月一の歯医者の日で歯科大に行く。  

天気もいいが、朝から風が強くて気温も高い。

4月だがこんなに暑い日も久し振りで、車内は熱いのでエアコンを入れて走る。

 

 

受付を終えて、5階で待っているとお姉さんが呼びに来る。

うん ?  なんだか少しいつもと様子が違うと思ったら、研修医の若いお姉さんたちの顔ぶれがガラッと変わっている。

あー、そうか。

4月だから前の研修医さんたちは入替ったんだと納得。

やっと世間話ができるようになったのに、もういなくなったのは少し残念。

りっぱな歯医者さんになれるように祈ってるよ  

 

 

歯科大を出てつぎに 向かうのは昼飯。

いつもパターンは決まっていて行くのはウェストのうどん。

さて今日は何にしようかとかメニューを見ながら考える。 

 

 

先日の血圧が高かったこともあるし、ここは一つ押さえてかけうどんにしようか。

 

 

かけうどんはちょっとあまりに寂しすぎる。

せめて肉ごぼう天うどんにしようか。

これだけだったら腹が減るかも・・・。

 

 

やっぱり久し振りだから、定番メニューのエビ天丼セットにした。

この揚げたてのエビが何とも言えずに美味い。

今日は大目にみて次から控えることにしよう。 

 

 

自宅に戻ったらやはり予想は的中。

風が強いのでカリンの花びらが飛ばされる。

 

 

この掃除も毎年のことだが結構長く続く。

一度に散れば掃除の一度に済むが、中々そうはいかない。

 

 

今日も歯医者に行っただけで半日が過ぎた。 

 

快適化やトラブル事例はこちらに沢山あります。 
↓ ランキングに参加していますのでどちらか一つクリックして応援、お願いします。 

           にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日はキャンカーのオイル交... | トップ | 最近、燃料が高いぞ !! »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (gabaru)
2021-04-03 08:03:45
おはようございます。九歯大は立派になってますね。昼ご飯も気持ちのいいカロリーみたいですね。私の大好きな天ぷら、天かすたっぷりですが、胆嚢の無い私にはちょっと重そうです。いつも丸亀製麺のかき揚げを食べては反省してます。ところで今のところLiFePO4、BMSは順調です。もう一度試走に出かけたいものです。今度は長期で。
返信する
gabaruさん (うなぎ)
2021-04-03 09:04:18
九歯大は昔に比べると建物も建て替わっていますからきれいですよ。
うちからはちょっと遠いのが難ですが、一度にたくさんの事をやってもらえますから助かります。

リチウムが順調だと気分もよくなります。
今度は長期でお出かけでしょうか。
私も近いうちに数日間ほどブラッと出かけようかと思っていますよ。
返信する
Unknown (スズキ)
2021-04-03 10:49:21
うわ~
歯医者ですか、私のもっともキライな医者です
歯医者さんには申し訳ないんですが
どうしても好きになれません
あのキーンと言う、音心底嫌いですね
明後日私も歯医者に行きますが
死ぬ思いで行きますし、待合室で待ってる間は
死刑執行を待ってる死刑囚って感じです。
返信する
歯医者 (紅茶割り)
2021-04-03 20:26:30
私も歯医者は嫌いですw
3年前から(ドルツ)を使い始め歯茎が改善と虫歯が減りました。
ちなみに営業ではありません。ww
最新版はこれ
https://panasonic.jp/teeth/products/EW-DJ73.html
歯磨きの後に使っていますが、これを初めて、通院が減りました。
きっかけはこれを見てから
https://kaden.watch.impress.co.jp/docs/column/puko/1152375.html
ザリガニは住んでいませんでしたがww
価格も安いの使ってみるのもありかとおもいます。
返信する
スズキさん (うなぎ)
2021-04-03 21:17:39
私は子供の頃から歯医者通いしていますから、歯医者は嫌いではないですが、縁が切れないです。
キーンはまだいいほうですよ。
ゴリゴリいうやつがあって、音は低くて振動はアコの骨に響きます。
昔は簡単に歯を抜いていましたが、最近は簡単に抜かない歯医者も増えて来ました。
返信する
紅茶割りさん (うなぎ)
2021-04-03 21:18:26
ドルツって知ってます。
ブロ友さんも使っているのでよさそうだと思い、買おうと思ったこともあります。
ウォーターピックでしたっけ。
かなりの水圧らしですね。
これを機会にまた購入を検討してもよさそうです。
返信する
Unknown (ふくろうキャンカー)
2021-04-03 21:51:39
我が家もドルツ使ってますよ。
キャンピングカーの中でも使用出来るよう設置場所も作ってます。
洗浄後は口臭はほとんど無くなり口の中もスッキリします。
歯が抜けないうちに対応しましょう。
私も営業ではありません(笑)
返信する
ふくろうキャンカーさん (うなぎ)
2021-04-03 23:04:14
ふくろうさんがドルツをお使いなのは知ってますよ。
ブログの快適化でも見ましたね。
みなさんからススメられると、ここはひとつ歯がぬけないうちに真面目に検討しないといけませんね。 (笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

★日記」カテゴリの最新記事