ジルとうなぎの 風に吹かれて気ままにキャンプ

キャンピングカーと趣味について気ままな生活のブログです。

Chat GPTとAI

2023-04-28 | ★日記

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

 

我が家は防犯カメラを取付けている。

家の周囲に数台のカメラを設置していて、動く物を感知してレコーダーが勝手に録画する。

 

 

4Kで撮影するので画像は鮮明で拡大することもできて色々便利。

モニターはボクの部屋に置いて、一つのモニターですべてのカメラの映像が映る。

最近はアマゾンからの荷物も置き配するので荷物が届けばわかる。

今日は午後に裏庭に設置したカメラに何だか黒い大きなものが映る。 

 

「 何だこりゃ !? 」

 

 

何だろうと思って裏庭に出たら、カメラの前にカミさんが洗濯物を干している。

 

 

それもよりによってボクの黒いパンツがカメラをふさいでいる。
モニターに映っていたのはボクのパンツだった。 

そんな画像をブログに挙げるとヒンシュクを買うので・・・

最近はChat GPTが大流行りなので、

BingのAIに洗濯物とパンツを書いてもらった。

 

まずは洗濯物から・・・

ボクのイメージとは少し違うが、これはまあまあ

 

次にパンツ・・・

色まで指定しなかったら白になったみたい。 

 

 

さらにボクサーパンツで・・・

 

やはり絵よりも写真の方がいいな。

「天気がよくて青空のもと、男性用のボクサーパンツ(下着)が洗濯物として

干されている写真を表示 」としたら・・・

 

次にもう少し注文を出したら、最後は、

『安全でない画像コンテンツが検出されました。

Content Policy に基づいて画像内の安全でないコンテンツが検出されたため、イメージの

生成は表示されません。別のプロンプトを使用して、もう一度作成してみてください 』

と表示が出て画像が表示されなかった。 

AIもボクを見捨てたか。 

 

 

快適化やトラブル事例はに沢山あります。 
↓ ランキングに参加していますのでクリックして応援、お願いします。 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ     

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« LiTimeの100Ah miniをぶった... | トップ | 残ったプレミアム食事券で何... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
防犯カメラ (まるは)
2023-04-28 07:41:52
うなぎ さん

おはようございます。今日は、久々の自由時間。
しかし明日は「朝から. 夜まで3人のトリプル講義」GWも予約がある。AIが「身代り」で代打ならいいけどね。GWの初日・出歩ても人だらけです。

マンション地下ガレージで「高級自転車」の盗難があり「防犯カメラ」があちこちに一杯設置された。昨夏の「西興部村」に滞在中の盗難事件・・・隣の区画にあった欧州製のものが盗まれた。外車が多い山手のマンション。

「ボルボ」「ベンツ」「VW」の展示会だょ。
まるはの貧乏人は、次車の大型化の為に「青空駐車場」へ脱出済みで近隣の店舗前にも「防犯カメラ」がある。監視社会・・・国境も含め嫌な時代だね。
対策の方法にお知恵を (まるは)
2023-04-28 08:20:19
うなぎ さん

次車にBS放送の「パラボラアンテナ」の取付方法に
色々と思案中・・・現車では、リアサイクルキャリアのアルミ製のサイクルキャッチ縦パイプに自由自在に高さ調整も出来た。

BSチェッカーも教えて頂き購入済み。。。しかし、車内のTVで感度を見ながら簡単に南南西に衛星を手胴で調整していました。

次車では窓はすべて「遮光プラダン」で埋め尽くすので感度の確認にBSチェかーの出番かな。ハンディ鏡をスライドドアに付けてTVの視聴感度を見るとか色々と、思案中。

辺鄙な滞在地が多く、「地上デジタル」は受信しにくい地域が多い。センター取付の「リアラダー」を予定しています。

後方カメラの視覚に支障をきたす場合、右寄り・左寄りになるのか。リアドアのスプリングに負担が掛かるのでラダーは「アルミ製」に限定したい。

はたまた、センター取付の限定品なら困る。天空テラスに臨時の「折畳み機能のあるポール」を設置するかな。対策にお知恵を下さい。

屋根上には「前半分はフレキシブルソーラーパネル2枚(1600×1500)」と「後ろ半分は天空テラス」としてアルミ複合板(3'×6'を2枚)を敷設予定です。
Unknown (瀬菜丸)
2023-04-28 09:16:26
うなぎさんおはようございます。

黒い物、心霊系でなくて良かったですね
監視カメラ 都会だから必要なのか逆に住宅地で人目があるから不要なのか悩ましいですね。

良く車中泊地選定で周りに民家等が無い場所は
防犯上避けよとありますが裏を返せば人が来ない
静かな場所とも言えますし、おっさん1人なら
無問題かな、

昔仕事で朝までに復旧があり 終了後田舎の奥まった
場所で四時間ほど寝ましたが
翌日顧客から
あんたよくもまああんな所で寝てたねと言われた場所は火葬場でした、静かにぐっすり眠れましたが。
まるはさん (うなぎ)
2023-04-28 11:53:13
防犯カメラも使い方次第ですよ。
もちろん防犯目的が主ですが、色々な実験でカメラをそばに設置すれば部屋のモニターやスマホでもチェックできます。

BSのパラボラアンタナは市販品はサイズが大きくなりますから、やはり車の後ろに設置するのがいいでしょう。
取付はリアダラーに30φくらいのパイプを抱かせると位置決めも簡単だと思います。
材料屋さんが近くにあればアルミパイプも好きなサイズを好きな長さにきれいに切断してくれますからオススメです。
瀬菜丸さん (うなぎ)
2023-04-28 11:54:24
うちでも隣は駐車場ですし、これまでにも何度か盗難にあっていますからその対策で防犯カメラを設置しています。
コストコに行けば安くて売ってます。

私も回りに何もないところにポツンと一台で泊まることが少なくありません。
もっともそんな所を選んでいるわけではありませんが有料のキャンプ場などを避けると仕方ありませんね。
でも、お墓の近くは遠慮してますよ。(笑)
ありがとうございます。 (まるは)
2023-04-28 13:02:11
うなぎ さん

自由時間の今日は、100mほど山側の「青空駐車場」への往復でガラクタの備品類の寸法確認です。
午後は日差しが強いので自宅でお昼寝。車内は既にガス昇降テーブルも設置して「車中泊仕様」です。

工具なしの身なので、アルミパイプ購入しても加工に困るので「購入予定リスト」にはRocky AK-34で本体パイプはアルミ製+シルバー塗装、クランプ部はSUS304+黒塗装の既製品ユニット(諭吉さま4人程度)です。

手持ちのAIZUのマルチシェードがリアドアにもピッタリと寸法が会いました。隙間は「プラダン」で埋めます。フロントガラスは、ワイドボディなので寸足らずは両側に「プラダン」を臨時はめ込みです。

ウィンドバクネットも左右の2枚あるが有効活用出来なければ・・・スライド窓用にはジャバラ式のスライドネットも視野に入れています。

フレキシブルソーラーパネルの載せ方は、まだ確定出来ずですが、ユニクロの架け渡し桟としてアングル(L)をたわみ防止に下敷きとして上側にユニクロのフラットバーで縁押えを予定していますので、これも実証実験で決めます。

エスロン角樋はベランダ用しか用いません。フルフラット品なら20人必要ですし重量があり過ぎて、素人には無理なので取付込みになってしまいます。

色々と、ありがとうございます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

★日記」カテゴリの最新記事