ジルとうなぎの 風に吹かれて気ままにキャンプ

キャンピングカーと趣味について気ままな生活のブログです。

来週は九州キャンピングカーショーに行こう !

2022-05-07 |  キャンピングカー

今日、キャンピングカーの販売店から九州キャンピングカーショーの案内が届いた。

毎年5月のこの時期に熊本のグランメッセで開催される。

昨年もキャンカーショーはあったが、コロナの感染者が多くて参加を見送った。

今年はこれまでに3度のワクチン接種も済ませたし、まん延防止等の措置も解除になったので参加するつもり。 

 

 

 

キャンカーショーというのは半分お祭りのようなもの。

キャンカーを買いかえる予定はないが、新しいタイプがどんなものか見てみたいし、キャンカー仲間に会うのも楽しいもんだ。

 

 

キャンカーショーは初日の朝一に入って、昼過ぎには会場を後にする。

今年も天気次第だが、その前後をどうするかカミさんと相談。

久しぶりにキャンカーショーに行こうと思っているので何とか晴れてほしいもんだ。 

 

 

快適化やトラブル事例はに沢山あります。 
↓ ランキングに参加していますのでクリックして応援、お願いします。 

  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ    

 

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年の連休中の仕事 | トップ | 久しぶりにキャンカーで出動 »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kaku)
2022-05-07 07:13:05
うなぎさん

札幌でも先月キャンピングカーフェスティバルがありました。

キャンカーは買えませんが、今は2年に一度ぐらいのペースで快適化のネタやヒントを貰いに行ってます(笑)
Unknown (gabaru)
2022-05-07 08:37:55
おはようございます。GW中のお片付けしっかりできましたか?いよいよ旅に出られますか。私達は18日目です。本吉屋は行けましたけど塚原は開店前でも待人多くて諦め、別館は明晩友人夫妻と行って11日には帰宅予定です。
ゴールデンウイーク (まるは)
2022-05-07 08:55:50
うなぎさん

西宮のスタジオから、おはようございます。
「ゴールデンウイーク」もまもなく終了。
休暇中、ハイエース特装車の臨機応変に対応出来る「一人旅orペア旅」にシンプル配置の変化に苦心。

Bedの幅は、一人旅は910㎜。ペア旅は1,260㎜。
長さは、共に1,730㎜。ベッドキット備品を活用。
Bed床下に「書庫・冷凍冷蔵庫」をスライドで引出し式。プラスチックアングルで格安に上手く処理。

移動執務室に画像ディスプレイ類も4台配置予定。
無駄なスペースを徹底的になくしました。逆に
フルリクライニングはZIP AIRのLCC機内と一緒。

給水ポンプもまもなく届く。天板も見栄えよくメラミン合板を載せて、車内を自由自在移動ミニシンクとマグカップ台です。10Lタンクもいつのまにか4個あり「ペア旅」でもOK。粗大ゴミだらけ。

まもなく、「夏の北海道紋別郡西興部村のコテージ」の滞在・退居も確定で、来年の変化が楽しみ。
今日・明日、「リモート講義」で頑張ります。
Unknown (スズキ)
2022-05-07 10:42:56
ぜひとも晴れることを祈ってます。
kakuさん (うなぎ)
2022-05-07 12:01:29
札幌は4月の初めでしたね。
私もキャンカーショウに行ったら欲しいキャンカーは有りますが、とても手が出ないので、
いい快適化ネタがないか、良さそうなキャンプギアがないかと探しています。
gabaruさん (うなぎ)
2022-05-07 12:01:56
かなり旅をされましたね。
塚原の里は多くの人が待っていますが、開店すると一度にどっと店に入りますからそんなに待たないと思います。
ただし、店が開いた状態で多くの人が外で待っていたらかなり待つかもです。
大分のふぐ屋にも行かれたようで、肝でふぐを食べるのは最高です。
まるはさん (うなぎ)
2022-05-07 12:02:38
今日、明日はリモート講義の日ですね。
給水ポンプを設置するのなら、給排水タンクは20リッターの方がいいのでは?
移動でががぶるので、タンクに入れられるのは7~8分目くらいです。
うちのキャンカーでも10リッタータンクで汲んでジルのタンクに移しています。
排水はコックを開いてジャーです。
スズキさん (うなぎ)
2022-05-07 12:03:17
晴ればいいですが、これからはだんだんと天気が悪くなって梅雨入りします。

沖縄はもう梅雨に入りましたね。
Unknown (ふくろうキャンカー)
2022-05-07 12:48:02
キャンピングカーショー、最近は行ってません。
変な虫を起こしては大変ですので・・・
家に帰ったら暇ですので何か良い快適化無いですかね。
ふくろうキャンカーさん (うなぎ)
2022-05-07 20:47:58
キャンカーショーに行っても最近は車両価格が高いのに驚いています。
もっぱら指をくわえて見ているだけですね。
快適化ネタを探しますがそれも中々見つけられません。
いい快適化があれば私の方が教えてほしいくらいですよ。 (笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

 キャンピングカー」カテゴリの最新記事