ジルとうなぎの 風に吹かれて気ままにキャンプ

キャンピングカーと趣味について気ままな生活のブログです。

梅雨明けはキャンカーの洗車から

2020-08-03 | ★日記

梅雨が明けて8月に入ったと思ったらやたらと暑い日が続く。 

ここ数日33度超えで、日中は外に出らずに家に閉じこもる。

今日は久し振りにキャンカーの洗車をしようと、昨夜から考えていた。

前回はいつ洗車したかとブログを調べたら、昨年の11月に洗ったきりだった。

朝、6時過ぎから洗車開始。

それでも気温は27度くらいはありそう。

約9か月ぶりだから、いたるところバーコードだらけになっている。 

 

 

洗車は洗濯洗剤を温水で解いたものをスポンジで洗う。

これだけのバーコードになると簡単には落ちない。 

 

 

日が昇ってきたが、まだ半分くらいしか終えてない。

 

 

洗車開始から1時間半くらい掛かってようやく終えたが、お陰でTシャツは汗でびっしょりになった。

 

 

さすがに朝からビールは飲めないので、ここは冷たいサイダーで我慢。

 

 

今週末はキャンカーで動く予定だが、それも新型コロナの新規患者次第でどうなるか分からない。

それでも何処かに出かけたい気持ちでいっぱいだ。 

 

快適化やトラブル事例はこちらに沢山あります。 
↓ ランキングに参加していますのでどちらか一つクリックして応援、お願いします。 

           にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歌舞伎座が5か月ぶりに再開 | トップ | ソーラーでエアコンの電力を... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
◇洗車はしたし、さあこれから・・◇ (Sora)
2020-08-03 14:19:37
私も先週久々に県またぎ旅をしたら、夜間走行で虫がいっぱい張り付いてしまいました。出かけた勲章です。

>今週末はキャンカーで動く予定だが、それも新型コロナの新規患者次第でどうなるか分からない~
何をおっしゃるうなぎさん♪ 私の埼玉も福岡もいつのまにか、コロナ大国じゃなかった大型県になってしまいましたが 。私のブログでも書きましたが、自分がコロナ感染し死んでしまう確率は、ガンで亡くなる確率の比ではないですからね。コロナ1000人の死亡者に加えられることを恐れて家に閉じこもっていて得べかりし旅の楽しみを失うのは、リスクバランスがとれません。もちろん通常のコロナ回避策を取ることが前提ですが。

>それでも何処かに出かけたい気持ちでいっぱいだ~
北の大地が、我々の居住圏に比べれば新規コロナはずっと減りましたよ。さあ、洗車を終えて、うなぎさんはどこへ出かけられるでしょうか。全国のキャンカー乗りが、注目してますよ(笑)。 
(これだけ、けしかけておけばいいだろう・笑)

ボン・ボワヤージュ!
 
返信する
Soraさん (うなぎ)
2020-08-03 16:18:47
力作のウッドデッキでBBQも楽しでしょう。
ちょくちょくハーモニーで出かけているようで、県またぎの旅もいい気晴らしですね。
新型コロナが少し収まるのを待っていましたが、収まるどころか感染者の数は増える一方です。
福岡は最近は毎日100人超えの多さで、半分マンネリ化してきたようです。
最近は博多の街などはとても怖くて出れませんが、もうそろそろ我慢も限界に達しつつあります。

今年の北の大地は祭りは全滅で閉鎖した温泉も多そうです。
天候が落ち着く盆過ぎくらいには出かけたいと思っていましたが、母が入院したりしてちょっと無理そうです。

コロナワクチンが出来れば大して重症化しないでしょうから、それまでは何とかウイルスをすり抜けないといけません。
派手な行動は慎みながらも、人の少ない場所を探して欲求不満を解消したいですね。
返信する
涼しい山梨県 (まるは)
2020-08-03 19:33:53
うなぎさん。

こんばんわ。
今道の駅・こぶちざわです。
「東京の講義」も何とか終わり、涼しい「八ヶ岳高原」で
避暑と車中泊です。
色々と、人の少ない穴場を見つけました。

ここは、標高1,000mですが、「観音平」という標高1,560mの登山口の第2駐車場は、とても快適。
人がいない・・・熊が出てくるそうです。

やはり、エコノミー症候群になりそうなので
「ハイエース」に車両チェンジを考えます。
まだ、ポータブル電源とソーラーパネルの
諭吉さま10人ほどの設備投資もあるし・・・。悩みます。

道の駅で「ハイエース」の多いのを見ると、いてもたってもいられません・・・これって「キャンカー病」?

明日(8/04)には酷暑の西宮へ帰宅です。
トヨタディラーの担当者には「打診済み」だけど
まだ新車で半年だもんね・・・とうしょうかな?
教えて、うなぎさん。
返信する
まるはさん (うなぎ)
2020-08-03 21:19:50
東京の講義も無事終わられたようですね。
西宮の帰りにちょっと八ヶ岳で避暑でしょうか。
観音平の駐車場は平日の今日はガラガラだと思いますが、それでも休日は登山客が多いと聞きますよ。

やっぱりハイエースに目移りしてますね。
確かにボクシーとハイエースでは全く広さが違いますから、分かる気もします。
でもハイエースにするにしても、ただのハイエースでは駄目ですよ。
そこそこのキャンカー仕様を選択するべきです。
屋根・壁に断熱材が入ったものでないと車中泊生活も快適ではありません。
最低限のキャンカー仕様車は納期もかかりますから、よく検討されたほうがいいですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

★日記」カテゴリの最新記事