ジルとうなぎの 風に吹かれて気ままにキャンプ

キャンピングカーと趣味について気ままな生活のブログです。

元旦は初日の出が見たい

2022-01-02 | ★日記

元旦は、朝5時前に起床。

大晦日に酒をかなり飲んでテレビを見ながら、いつの間にか寝てしまった。

朝5時にはいつものように早歩きで30~40分歩くと体はポッカポカ。 

 

天気が良さそうなので、いつもの海に初日の出を拝みにいこうとキャンカーで向かった。

この時期に近くで見れるのは海からではなく、山に掛かった初日の出。

それでも晴天で見れると、何だかすがすがしい気持ちになる。

 

 

 

日の出の1時間くらい前にはいつもの海に到着。

まずはキャンカーでゆっくりとコーヒーを飲む。

 

 

遠くに見えるのは北九州空港と空港大橋。

 

 

ちょっと大きく。

 

 

もうちょっと大きく。

 

 

日の出が近くなると薄紫色に変わった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご来光とまではいかないが、初日の出が見れて何だか気持ちを新たに出来た。

今年はいいことがあるように一日一日を頑張ろう

 

快適化やトラブル事例はに沢山あります。 

↓ ランキングに参加していますのでクリックして応援、お願いします。 

  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ    


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明けましておめでとうございます | トップ | ブロ友さんのバッテリートラブル »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初日の出 (まるは)
2022-01-02 10:54:14
うなぎ さん

あいかわらず、西宮の執務室からです。
昨日、夜明け前に近所の「大社」へ初詣。
さまざまな取組が結実しますように・・・。

さほきどから、「友遠方より来る」で
「せこガニの捌き」や「大隅半島の黒豚の鍋」の
準備中です・・・何にも専務が下準備だけ
してくれて、年始早々「大阪・中の島のリーガル
ロイヤルホテル」にNPO活動で不在です。

紋別郡雄武町の「日の出岬」を思い出しました。
今年も、夏季に西興部村のコテージに長期滞在
して「修行僧」になります。「うなぎさん」と
夏の北海道でお会い出来ますように祈っています。
返信する
Unknown (スズキ)
2022-01-02 11:02:41
良い初日の出ですね
自分は、寒がりなのでフトンで寝ています
今年がいい年でありますようにお願いしました
(フトンの中で)・・・失礼しました
返信する
まるはさん (うなぎ)
2022-01-02 18:58:02
初詣も済まされたようで、今年一年も安泰ですね。
奥様は正月早々からNPO活動とは中々積極的。
我が家は朝から酒が飲めるのも正月の2日までですが、今日は朝酒も止めて年末にたまったメールの返信を片づけました。
今年はコロナが沈静化したら長旅をしたいですが、どうなることやら。
返信する
スズキさん (うなぎ)
2022-01-02 18:58:37
正月に天気がいいのも久しぶりのような気がします。
昨年末からの寒波のせいでしょうか、今朝の気温は1度とかなり寒かったです。
返信する
Unknown (畠山)
2022-01-03 20:20:54
本日は新年早々にキャンピングカートラブルにお付き合いいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️
キャンカー歴だけは長いのですが、電気屋系統はカラッキシな我が家なので、今日は色々勉強になりました❗️
今後とも宜しくご教授お願い致します🤲
返信する
畠山さん (うなぎ)
2022-01-03 22:29:52
帰られてからは外したバッテリープロテクターをチェックしました。
多少設定がずれているところは有りましたが、致命的なトラブル等は見受けられませんでした。
やはりバッテリーの劣化が考えられそうです。
特に泊まった翌朝は80~100Ah使ってバッテリー電圧が下低いです。
それでFFヒーターを入れるとよけいに電圧が下がってプロテクターが働く可能性があります。
明日のブログで今日のトラブルをアップする予定です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

★日記」カテゴリの最新記事