ジルとうなぎの 風に吹かれて気ままにキャンプ

キャンピングカーと趣味について気ままな生活のブログです。

近くても遠いうどん屋

2023-01-22 | ★日記

うまいうどんが食べたい  

そう思っても、この寒いのに外に並ぶのは辛いなあ。

 

うちの近くに美味いうどん屋がある。

開店は11時からだが、いつもその前から並んでいる。

家からは歩いて行ける距離で近いが、この寒いのに並ぶのは嫌。

 

豊前裏打会 津田屋官兵衛

 

 

並びたくないので、今回はかなり時間をずらして13時半過ぎに。

外には一人も並んでなくて、中に入ると席が二つ空いている。

ラッキー

 

 

 

今日頼んだのはザルうどんとカツ丼のセットで820円也。

細麺でツルツルしこしこしたうどんがとても旨い。

寒いので熱いうどんがいいが、店に入るとついこれを頼んでしまう。

 

いっただきまーすっ  

 

 

ここではうどんを食べ終わったらこのつゆも飲んでしまう。

昆布出汁をベースにネギがたくさん入って、生姜の匂いがまたいい。

次に来た時には、肉ごぼううどんとカツ丼のセットにしよう。 

 

 

快適化やトラブル事例はに沢山あります。

↓ ランキングに参加していますのでクリックして応援、お願いします。 

  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ    


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« LiTime って知ってる? | トップ | シガーソケットトラブル »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ももちのうどん屋 (まるは)
2023-01-22 08:05:16
うなぎ さん。

西宮のスタジオから、おはようございます。
今日は、「リモート講義」と「動画撮影」です。
様々な模型で構築物を「音声と映像」の4カメ体制で解説・・・夕方まで緊張感で時間を忘れる。

福岡の講義は、「藤崎」のももち文化センターで
明治通りを渡ると「大助うどん」がお昼は行列。
11時30分に「午前の講義」を終えて常連でした。

全国各地での昼食は、地方の「うまいもんめぐり」
「姪浜」では、「スズキの美味い料亭」に出陣・「中洲」では、「高級ラウンジ」にボトルキープしたまま・・・ボトルはどうなっているのかな。
返信する
Unknown (tomo)
2023-01-22 16:35:50
以前コメントさせていただいたtomoです。

確かに近くて遠いですね、家からは車で行く距離ですが数回伺いましたが、駐車場に入れませんでした。

うどんも美味しいと聞きますが、丼も美味しそうですね‼️
返信する
まるはさん (うなぎ)
2023-01-22 17:34:08
今日は日曜日ですから「リモート講義」の日でしたね。
講義するほうも大変ですが、日曜日ですから講義を受ける方も大変です。
頑張っている人たちはみんなハッピーになってほしいものです。
大寒も過ぎましたね。
今週は今シーズン一番の寒波が来るようですから寒くなりそうです。
インフルエンザも流行っているようですからご自愛下さい。
返信する
tomoさん (うなぎ)
2023-01-22 17:42:15
津田屋官兵衛には行かれるならやはり13時半過ぎがいいですよ。
12時前後は言われる通り駐車場も止められません。
丼ぶり物は以前は評判が良かったですが、最近はどうなんでしょうね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

★日記」カテゴリの最新記事