ジルとうなぎの 風に吹かれて気ままにキャンプ

キャンピングカーと趣味について気ままな生活のブログです。

雨の中を紅葉の八甲田をドライブ

2021-10-12 | 旅日記

10月11日 月曜日 芦野公園オートキャンプ場の朝は雨。

昨日の天気予報で、今日は雨だったので昨夜のうちにオーニングもテーブルもすべて片づけた。

雨の中の片づけは辛いので、正解だった。 

 

 

昨日の日中の混雑ぶりとは打って変ってキャンプ場で泊まった車は3台だけ。

雨の中をテントの撤収も大変だが、持ち帰って乾かすので手間がかかる。

 

 

天気予報によれば明日から晴れそうなので、雨の中を八甲田に向けて移動する。

途中にスーパーで買い物を済ませて、道の駅・いなかだてに寄り道。

 

 

ここも人気の道の駅で、田んぼアートで有名。

しかし、もうシーズン的に終了なのか、それともコロナの影響で取り止めなのかは分からないが人影も見えない。 

 

 

八甲田の入り口の城ケ蔵大橋の紅葉はこれからといった感じ。

 

 

城ケ蔵大橋から酸ケ湯に向かう交差点。

 

 

 

 

酸ケ湯温泉の紅葉ももう少し。

 

 

地獄沼の前の八甲田ホテルの入り口付近。

紅葉もピークといった感じ。

 

 

 

 

 

睡蓮沼もいい感じ。 

 

 

猿倉温泉に向かう細い道路。

 

 

猿倉温泉の手前の川

 

 

 

 

 

 

睡蓮沼近く

 

 

ここは皆さんご存じの地獄沼。

紅葉真っ盛りの状態。

 

 

 

 

三十三観音付近

 

 

 

八甲田ロープウェー付近もまだまだこれからといった感じ。

 

 

今日は酸ケ湯温泉公共駐車場でP泊する。

明日は晴れそうだから駐車場がいっぱいになるぞ。 

 

 

快適化やトラブル事例はこちらに沢山あります。 
↓ ランキングに参加していますのでクリックして応援、お願いします。 

  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ    


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 登山の翌日はキャンプ場での... | トップ | 八甲田でドローンで遊ぶ »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とん坊)
2021-10-12 07:06:18
おはようございます。 五所川原に無料キャンプ場あるのは知りませんでした。機会があれば訪れてみたいと思います、八甲田山はとてもきれいでしたね。紅葉はちょっとの高度の違いでタイミングが難しいですよね今年は少し遅れているようです。
返信する
睡蓮沼の紅葉に感謝 (まるは)
2021-10-12 07:18:24
うなぎ さん

西宮の執務室から、おはようございます。
相変わらず、早朝から「執筆作業」に全国各地からの「メール対応」で時間不足です。
西日本の方が多く、東北地方の方は少ない。
「選挙」が近いのか「公共事業関連」のhelpメールがほとんどを占めています。

八甲田界隈は、「観光地」・・・訪れた事なし。
睡蓮沼の紅葉の画像に感謝です。ドローンは2種類持参かな ? ファントム4は、やっぱりいいね。
晴天になれば、上空からの紅葉全景も期待します。

食生活・休刊日に気をつけて楽しんで下さい。
返信する
Unknown (gabaru)
2021-10-12 12:03:59
こんにちは。午前中岩木山に行き午後から八甲田方面に行く予定です。ウナギさんの写真を参考にまわります。
返信する
懐かしの八甲田 (aomori.n)
2021-10-12 16:45:38
毎年訪れていた八甲田紅葉、昨年は行けず、ブログで堪能しました。
ありがとうございます。
10代~20代では年に10数回も八甲田山の各峰に登っていました。
八甲田大岳から毛無岱に降りる際の紅葉は今もくっきりと思い出します。
返信する
Unknown (瀬菜丸)
2021-10-12 18:43:39
うなぎさんこんばんは
きれいな紅葉の画像大変心が癒されます
のんびり旅とはまさにこのことですね
時間に追われず気ままに旅する
うなぎさんがうらやましい限りです
気をつけて移動なさってください。
返信する
とん坊さん (うなぎ)
2021-10-12 22:40:00
芦野公園オートキャンプ場はこじんまりしていますが、中々いいですよ。
東北の紅葉旅は天気に左右されます。
晴れが続けばいいですが雨も多くて大変です。
返信する
まるはさん (うなぎ)
2021-10-12 22:40:52
今日はドローンを飛ばして遊びました。
ドローンは大小一つづつです。
キャンカーからすぐに飛ばせるときは大きい方を使います。
飛行時間も長いですし、映像も綺麗です。
返信する
gabaruさん (うなぎ)
2021-10-12 22:41:26
八甲田は午前中で終了して、今日は道の駅・鹿角でP泊です。
明日は八幡平に向かいますよ。
返信する
瀬菜丸さん (うなぎ)
2021-10-12 22:42:02
のんびり遊んでいます。
今年の東北は暖かいですよ。
そのせいでしょうか、紅葉の発色が今一な感じがします。
これからは徐々に下ります。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅日記」カテゴリの最新記事