ジルとうなぎの 風に吹かれて気ままにキャンプ

キャンピングカーと趣味について気ままな生活のブログです。

不用品の処分

2018-10-25 | ★日記

昨日、不用品を処分した。

十数年前に使っていたソニーのビデオプロジェクター2台。

一台は新品で購入して、もう一台は中古で購入したもの。

何で2台と思うかも知れない。

一台は1階の部屋で、もう一台は2階の自分の部屋に設置していた。

新品で購入したのは、オーディオショップに予約して発売を待って買ったので定価販売に近い価格だった。

1,366×768ドットのワイド液晶パネルを採用した液晶プロジェクタで100インチに投影した映画を観るのが楽しかった。

十数年経った今では、プロジェクターも進化して4K画像が当たり前になって来た。

先日、久し振りにプロジェクターに通電してみると、2台とも画像の色がおかしい。

多分経年劣化で基盤のコンデンサーがいかれているんだろうと思う。

今さら修理して使うほどのものではないと思い、処分することにした。

車に積んで処分場まで運ぶ。

リアシートに丁寧に置いた自分がおかしくて思わず笑ってしまった。

昔、高い金を出して買ったものだが、今はゴミとして処分する。

丁寧に載せても仕方ない。

そうは思ってもこれまで大事にしてきたものだから、一遍に切り替えが出来ない自分がいる。

捨てるのも記念と思ってスマホで一枚パチリ。

 

 

ついでに物置にあった不用品を処分。

 

 

今回捨てたものは僅かだが、断捨離とはよく言ったものだ。

捨ててしまうと気分もスッキリ。

まだまだ捨てるものが沢山ある。

一つ一つ色々な思いを断ち切って処分しないと、物で溢れ返る我が家だ。

 

お願い。
ランキングに参加していますのでクリックして応援、お願いします。
  にほんブログ村
 人気ブログランキング

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 壊れた椅子の修理 | トップ | ガスボンベの消費期限 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
不用品? (堺の風車)
2018-10-30 20:58:15
うなぎさん所には大変貴重な不用品がイッパイですね!
殆ど使っていないプロジェクターは
もったいないの一言
車のトランクに詰め込んだ中に
UHFテレビアンテナがありましたね
ジルっちのアンテナ錆び錆びなのになぁ~
返信する
堺の風車さん (うなぎ)
2018-10-30 21:32:25
プロジェクターはテレビと同じでどんどん新しく性能がいいものが出てきます。
もったいない気もしますが、置いておくと場所を取るだけでなく、次に購入しようとする迷いにもなりますから処分しましたよ。

UHFのアンテナも2本ありましたので1本は処分しました。
本当に処分しないといけないのは、無線関係のガラクタです。(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

★日記」カテゴリの最新記事