ジルとうなぎの 風に吹かれて気ままにキャンプ

キャンピングカーと趣味について気ままな生活のブログです。

コストコの軽油がちょっと変わった!?

2023-04-09 | ★日記

カミさんと金曜日の雨降りにコストコに食料の買い出しに出かけた。

土日は客が多いので極力避けるようにしている。

3月にコストコからのメール。

ディーゼルエンジン燃料の軽油がちょっと変わったらしい。

 

 

カークランドシグネチャーガソリン/ディーゼルに替わって清浄材が添加されて

継続的に利用することで堆積物を除去、抑制するとある。

うちのジルも走行距離が10万キロを超えてから、1万キロ毎に添加剤を投入している。

燃料に清浄材が入っていれば多少はインジェクターがきれいになるかも。 

おまじない的に入れてみてもよさそう。

 

 

ディーゼル車に乗っているならこのビデオを見よう

Kirkland Fuel Diesel

 

コストコは燃料価格も安いので、会員なら入れない手はない。

本日の軽油価格は122円/リッター。

 

 

 

コストコでホットドッグを食べるのを止めて、今回はアウトレットで昼食を取ることに。

 

 

雨が降ったせいか客も少なく、これならのんびり見て回れる。

 

 

いつもは多くて諦める鉄板で焼きながら食べるハンバーグ。

今回はこれに挑戦。 

 

 

ハンバーグにご飯とスープ・サラダセットを追加した。

 

 

カミさんはSサイズでボクはMサイズ

 

 

ハンバーグの中はまだ真っ赤。

これを割って焼きながら食べる。

 

 

この程度のハンバーグならボクでも出来そう。

カミさん曰く、これは一度食べたらいい。 

 

 

快適化やトラブル事例はに沢山あります。

↓ ランキングに参加していますのでクリックして応援、お願いします。 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ     

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 石垣島ツアー3日目は福岡へ | トップ | LiTimeから小型軽量リチウム... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コストコ (スキャットマン)
2023-04-09 07:36:29
こんにちは。こちらで久しぶりにお話しします。
ブログ、毎号楽しんで読んでいます。

さて、コストコの軽油の件、実は3月25日に我が家もキャンカーで行き、給油しておりまして、その際そのようなCM?が流れていて、少し不安に感じた覚えがあります。結局入れたのですが。

不安に感じた点はFFヒーターの燃料としても使う点です。FFヒーターの何かの説明で添加剤は入れないようにと言っていた(書いていた)ような・・・。
あれ以降すっかり忘れていて、うなぎさんの記事で思い出しました。その辺どうなんでしょうかねエ?

さて、アウトレットのハンバーグ、そうなんですか・・・。私もいつか食べたいと思っていたので、少し残念です。
返信する
スキャットマンさん (うなぎ)
2023-04-09 10:08:36
正月の初日の出を拝みに行ったときにお会いしていらいですね。

コストコの軽油を入れたんですね。
FFヒーターの燃料としては、余計なものは何も入れないほうがいいと思いますが、この程度であればさほど問題ないと思います。
不純物は燃焼時にススになるのと、バーナースクリーンに窒素酸化物として溜まります。
最近のディーゼル車はDPFが付いて、石油会社も十二分に承知していますからあまり心配しなくてもよさそうです。

新しいキャンカーの件で連絡を取ろうと思いました。
左側のメッセージから連絡先を教えて下さい。(メッセージからだとオープンになりません。)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

★日記」カテゴリの最新記事