ジルとうなぎの 風に吹かれて気ままにキャンプ

キャンピングカーと趣味について気ままな生活のブログです。

自宅で自分の居場所づくり

2020-05-14 |  快適化その他

政府は13日、新型コロナウイルスの感染拡大に伴う緊急事態宣言について、39県で解除する方針を固めた。

その中に「特定警戒」に指定した茨城、石川、岐阜、愛知、福岡 5県で解除する。

14日に、各地の感染状況を中間評価した上で解除を決定するようだ。

状況が依然厳しい北海道、千葉、埼玉、東京、神奈川、京都、大阪、兵庫の8都道府県では緊急事態を維持する方向だ。

ただし21日をめどに2回目の中間評価を行い、先行解除の可否を再検討というもの。
福岡県の緊急事態宣言の解除はうれしいが、せめて5月末までは様子を見た方が良さそう。 

 

 

先日、デッキテラスを2か所に取付けたが、裏庭に設置した方が座った感じが今一。
地面が斜めになっているので高さが少し高い。 

 

 

古い枕木を横に2本並べたら、今度は反対に高さ的に低くなった。

でも、高すぎるよりも低いほうが座りやすい。

ここでコーヒーを飲んでみたがいい感じ。

 

 

うなぎと一緒にここでのんびり。 

 

 

自宅のいろんなところに自分の居場所をつくる。

自室だけでなく、キャンカーもそうだし表のデッキも、ここもそう。

 

 

快適化やトラブル事例はこちらに沢山あります。

↓ ランキングに参加していますのでどちらか一つクリックして応援、お願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毎年この時期にエアコンを掃除 | トップ | 久し振りにカミさんの車を洗車 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (瀬菜丸)
2020-05-14 09:32:56
おはよう御座います
まさにSTAY HOMEですね

解除になりうなぎさんも行った事のある山奥の
家族湯温泉にでも行きたいですが
もう少し我慢しています。

私もガレージと庭と船に行ったりきたり 
今までは判らなかった過疎弩田舎のありがたさを痛感しながら
都会のマンション暮らしの方々の辛抱強さには
感服してます。

俺の居場所~My Rug~ (まるは)
2020-05-14 10:08:57
うなぎさん。

おはようございます。
「エイターナス」は使い捨てなんですね。
どこかの知事が「使い捨て」でよいとか言ってましたね。
金バッチの先生は、当選回数も2桁で「欲しい人、手を上げて」とか・・・次回の総選挙結果が楽しみです。

ホームセンターで購入した「俺の居場所」の寝転がりの
マットがペアであくびをしています・・・地下ガレージの車内のベットキットに敷いています。

いよいよ、6月~10月初旬まで「毎週のように講義」が
全国各地(札幌・東京・西宮・福岡)で始まるようです。
第2波が来たら「また講義の順延」でその都度、会場確保で舞台裏は大変です。。。講義も必要だけど、「技術資料・論文」の作成の方が楽です。移動執務室で「大村湾」の見える高台に陣取って「モバイルオフィス」を早く実践したいぃぃ。
瀬菜丸さん (うなぎ)
2020-05-14 16:13:34
ようやく解除になりましたね。
解除早々から動くと何と言われるかわかりませんから、ここは少しばかり我慢したほうが良さそうです。
今年は各地での催し物も色々中止になっていますが、新型コロナが終息しても当分は人混みは避けたいところです。
まずは温泉にゆっくり浸かってのんびり出来ればと思います。

籠城生活はつらいですが、田舎暮らしは気分転換も色々ありますね。
うちも今回の新型コロナで、これまでできなかった事を思い切ってやれて、ある意味では良かったと思います。
まるはさん (うなぎ)
2020-05-14 16:15:41
折角の新車が泣いてますね。
5月の気候のいい時期にどこかに行ければいいですが、ちょっと難しいでしょうね。
6月になれば暑くもなるし、そろそろ梅雨入りも近くなりますね。
仕事は6月から動ければまずまずというところでしょうか。
その後は例年通り全国行脚ですね。

新型コロナは完全には終息しないでしょうから、これからどう付き合っていくか考えさせられます。
キャンカーの旅もこれまで通りという訳にはいかないでしょうね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

 快適化その他」カテゴリの最新記事