*... カフェ 日和 ...*

お休みの日はカメラと一緒に西へ東へカフェ巡り 

 ◇ 北海道在住  ◇ HN mie...*

野山に春探し♪

2020年03月31日 | ひとこと
年度末にかけ私も何かと忙しい毎日でしたが
みなさん いかがお過ごしですか?
明日からは新年度を迎えます
新型コロナウイルスの影響が大きいけれど
一日でも早く終息して 温かな春を満喫したいですネ


『フクジュソウ①』

世の中はとても大変な状況下にありますが
野山には着実に春が来ていましたょ^^



『フクジュソウ②』

誰もいない
風通しの良すぎる野山で
春のお花たちを撮って来ました^^


『フクジュソウ③』

幸福”と“長寿”の花だから
「福寿草」 ですって!
花言葉は 「幸せを招く」 ・ 「永久の幸福」

でも調べていると花言葉に
「悲しき思い出」 ってのもあるみたい💧



『アズマイチゲ①』

春一番に咲く アズマイチゲの
清楚な白が大好き♡



『アズマイチゲ②』

花びらが開く前の アズマイチゲ
うつむいた感じも可愛いな^^



『キバナノアマナ①』

枯れ葉の中から隠れるように
ひっそりと咲いていました



『キバナノアマナ②』

すっごく小さなお花です
でもマクロで撮ると可愛いぃぃ~



『エゾエンゴサク』

エゾエンゴサク はもう
春のお花の代表ですよね!^^


『ナニワズ①』

ナニワズ は昨年始めて撮って
名前を知った野花です



『ナニワズ②』

ナニワズ  
昨年は4月中旬に撮っています
今年は、2週間も早く会えました^^



『フキノトウ』

フキノトウ をマクロで撮ってみました
ひとつひとつが
まるでブーケのようでしょ?^^



『水芭蕉』

ミズバショウ は
まだ早かったけど
北国の春は着実に来ておりました!
桜の開花も早そうですよ(*^^*)

ではまた
近況までに^^

ランキングに参加しております
ランキングバナーをポチっと押していただけると嬉しいです (*^^*)
なお BLOGのコメント欄は閉じております m(__)m


最新の画像もっと見る