*... カフェ 日和 ...*

お休みの日はカメラと一緒に西へ東へカフェ巡り 

 ◇ 北海道在住  ◇ HN mie...*

中札内村「レストハウス はまなし」 ・ 広尾町「Cafe 'Garden view'」

2012年07月08日 | 広尾町

001




今日はガーデン巡りに 十勝へ・・・


お花巡りの合間に 「レストハウス はまなし」でランチ♪




008



ここは 7月5日に OPEN したばかりの六花亭のレストラン




009



レストランは中札内村にある 「六花の森」 のすぐお隣




9h4c0292



綺麗な緑が 窓ガラス全面に映りだされています




010    011





012



          ※写真 野菜カレー 農園サラダ ローストポークサラダ




013



           この ローストビーフサラダ 美味しかったです^^



レストハウス はまなし  河西郡中札内村常盤西3線





9h4c0031003



そんな オープンガーデンのひとつがここ 広尾町にある「大森農場」さん


お庭はさすが 宿根草を販売してる農場さんだけあって


それはそれは見事なお庭でした。




002_2



その「大森農場」さんが 


お庭を見ながらコーヒーをいただけるカフェを


この7月1日にOPENさせました^^




005   006



お店は新しく広く とても綺麗ですけど


お店の中から見る お庭もすごく綺麗なんです




007



コーヒーとチーズケーキ 頂きました^^



Cafe 'Garden view'  広尾郡広尾町紋別14線73-2





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
六花亭のレストランは、近代的な建物なんですね^^ (yachi)
2012-07-09 21:38:57
機会があったら行ってみよっと^^




返信する
 今晩は。個人様の庭が拝見できる「オープン・ガ... (HAKASE(jnkt32))
2012-07-09 23:54:12
後、ロースト・ビーフって、意外にサラダとの相性が良いんですよね。
返信する
>yachi さま (mie...*)
2012-07-10 23:09:32
実はこの近代的な建物は
六花亭の工場で働く職員の社員食堂だったんですよ~
こんなに素敵な社員食堂ってスゴイですよね!


返信する
>HAKASE(jnkt32) さま (mie...*)
2012-07-10 23:14:07
このようなオープンガーデンは
北海道の各地で広がっているんですよ~
私が知ってるだけで 恵庭市、中札内村、鹿追町、ニセコ町と
ずいぶん多くなりました
しかしながら
お庭のあるおうちって すごく良いな~って思います


あ・・・私はお花を育てられないので
見るだけ・・・で充分^^

返信する
昔六花亭本店の二階に喫茶?レストラン?みたいな... (つき)
2012-07-11 11:54:54
何でも美味しくて、良く会議の後みんなでランチをしました。
あの頃とはだいぶ違うと思うけど六花亭のレストランなら何でも美味しいのでしょうね。
それにとっても素敵なお店ですね。
返信する
>つきさま (mie...*)
2012-07-11 23:11:36
つきさんが住んでいらっしゃった頃と同じかは
分からないけれど
今も帯広の六花亭 本店の二階にカフェがありますよ^^
同じ階に レストランもあります

そそ、、六花亭はお菓子の会社だけど
確かにお食事も間違いないお店よね♪



返信する