*... カフェ 日和 ...*

お休みの日はカメラと一緒に西へ東へカフェ巡り 

 ◇ 北海道在住  ◇ HN mie...*

長沼町 「こぐま座」・「RESTAURANT CRESS」・夕張市「阿部菓子舗のめろんパン」

2012年07月01日 | 長沼町

00_2


                      こぐま座さんの 店内より・・・




01_3   02_2




ごはん、カフェ、占いのお店 「こぐま座」 さんへの入り口




03   04




お花や、小物が飾られ 賑やかな玄関前^^




05




お店の中は レトロなものでい~~っぱい




06




ちゃぶ台 懐かしい^^




07   08




カフェの中はどれもこれも 懐かしく


ワクワクしてきちゃう家具、おもちゃ、本などの宝の山~♪




09   010




私は「シソジュース」を頂きましたが


このコップも ノスタルジック^^


こぐま座  夕張郡長沼町東2線北9




01_4




ここは 相変わらず すごい人気店




02_4

   03_3


美味しいお野菜がふんだんに使われてるので


そこが支持されているのでしょう




04_2




メイン料理をひとつ選び


お野菜や飲み物、スィーツなどが ビュッフェスタイルになっているお店です




05_2




メイン料理のパスタは 生麺が売りになっております



Ristrante CRESS  夕張郡長沼町東1線北10






阿部菓子舗のめろんパン



夕張と言えば うさぎやの「シナモンドーナツ」が


かなり有名ですが


阿部菓子舗のめろんパンも 美味しいです!


土、日、祝日限定の「めろんパン」 ↓ オススメ~♪




Photo_2   2



阿部菓子舗  夕張郡夕張市紅葉山56





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先日は、初夏の画像を有難うございます。7月も、宜... (HAKASE(jnkt32))
2012-07-02 23:10:17
長沼町の2店は、言わば対極にある感じですね。「こぐま座」さんは民宿的な魅力のあるアンティーク・ショップの様だし、「リストランテ・クレス」さんも、健康志向が大きな支持を得ている印象を受けます。ブッフェのスタイルなら、昼間寄ってみたい気もします。
後、前日の貴記事も拝見しましたが、いちごパフェにメロンパン、拙者はちとやめといた方が良い様な。実は、今日健康診断だったんですが、昨年来血糖値が上がって来ており、気になっていますので。苦笑 まずは、お礼まで。
返信する
早速「こぐま座さん」に行ってきたのですねぇ~~~ (Mちゃん)
2012-07-03 06:56:09
レトロ感たっぷりで何とも不思議な世界に入りこんだという感じでしたよね
マスターもママさんもとても雰囲気がありステキな方ですよね

先日は弟君誕生のお祝いメッセ有難うございました
返信する
>HAKASEさま (mie...*)
2012-07-03 09:30:38
お野菜中心のビュッフェは
血糖値が気になるHAKASEさんには
うってつっけかもしれませんね^^


この時期は 本当にお野菜が美味しいので
身体も体内から喜ぶ季節でもあります
健康のためには嬉しい季節とも言えるでしょう♪


返信する
>Mちゃんへ (mie...*)
2012-07-03 09:34:44
皆さんの興奮冷めやらないうちに
私も急いで行ってきました~♪^^

なんだか お友達の家に上がって
ジュースを飲んでる・・って
そんな感覚になる素敵なお店でした^^


そそ、、奥様は 
Mちゃん 他二人のことを良く覚えていて下さいましたょ


返信する
こぐま座と聞いて、思わず劇団?とおもいきやレト... (うちゃこ)
2012-07-03 19:06:40
長沼って素敵なお店が、たくさんありますよね。
クレスもたまに、行きます。
清田区にもありますが、やはり長沼のあの大地の中で食べるのがいいですよね。
行くまでのまっすぐ伸びた道も晴天のときは、とても快適♪

クレスの奥の方へ行くと沼?みたいのが、あるの知ってましたか?
時期には蓮の花が、咲いてますよぉ。
長沼の塩温泉?も体が浮いてしょっぱいです(笑)
返信する
>うちゃこ さんへ (mie...*)
2012-07-04 00:05:57
こぐま座っていう名前はホント 劇団みたいよね~ 笑
お店の由来ってなんなんでしょう~


クレスさんの沼は
お店の前にあった 周辺の紹介看板に書いてあって
あぁ~沼があるんだ・・・って思っていましたが
結局行きませんでした~
行った方が良かったのかなぁ~~~
もし咲いてるなら 睡蓮のお花 撮りたかった~(><)


返信する