*... カフェ 日和 ...*

お休みの日はカメラと一緒に西へ東へカフェ巡り 

 ◇ 北海道在住  ◇ HN mie...*

札幌市「カフェ旧鎌田志ちや」・「かやの茶屋」・「HONEY KIX」・「えりも亭」・「eight Ricefield cafe」

2012年07月14日 | 札幌市

Cafe_1_2



れんがギャラリー/カフェ 「旧鎌田志ちや」




Cafe_2



この建築は大正十三年に
質屋として建てられたということです




Cafe_4   Cafe_3



きちんと整頓された店内は


お店のご主人の几帳面さが伺えるよう・・・・




Cafe_5



200枚を越えるジャズやロックのLPレコードを
お店で常時用意しているというところが
とっても魅力的♪



旧鎌田志ちや  札幌市中央区南10条西9丁目1-30




ビストロ かやの茶屋

1



電車通りに面していて緑色の建物が目を惹きます




2



ここは カジュアルなフレンチレストラン ビストロ かやの茶屋




3   4



一階と二階に お席があります




5



ランチ時間を大幅に過ぎていたので
選べたものは二種類しかなかったのが残念でした

私が選んだのは ワンプレートランチセット



かやの茶屋  札幌市中央区南10条西6丁目5-1






Hony_kix_1



小さな小さなダイニングカフェ Honey Kix




Hony_kix_3   Hony_kix_4



午後7時からのクラス会までの時間つぶしに入店~^^




Honey Kix   札幌市中央区南2条西4丁目 乙井ビルB1






えりも亭



1_3   2_2



クラス会のお店 名前からして親父系の居酒屋さんかなと思いきや(失礼)

これがなかなか雰囲気の良いお店でありました 






Eight_ricefield_1   Eight_ricefield_2



二次会へは、先月 札幌駅の裏手にOPENしたばかりのお店へGO! GO!!


ここは 年齢層が若かったなぁ~


私たち 浮いてたかも?^^;;;



eight Ricefield cafe 北口店   札幌市北区北6条西4丁目





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メインがえりも短角牛と魚介物を食する店=えりも亭... (ていこ)
2012-07-18 08:53:32
駅近くで美味しかったね。(お刺身苦手の人には×だけど)
ご飯もらって「いくら丼」を即席で食べる私たちって^^ エコ食ですよ!
あの、個室は◎だと思います。
昔は旅館と言っていますが、だぶん「遊郭」でしょう。
現代も男女が集まり、良い時代となったのかな?
この連休はエンジョイしてましたね^^ 
返信する
>ていこさま (mie...*)
2012-07-18 23:26:26
おぉ~~~  あの「えりも亭」って元は遊郭だったんだぁ~
あの場所からして頷けるわ  うんうん。

しかしながらお店の名前 もっと なんかこう
素敵な名前だったらお客が増えると思うのは私だけかな? 笑


ま、お客さんが少なかったおかげで
私たちの 人数減ったり 増えたり 減ったりに
対応出来たんだよね~  
まずは皆が座れて良かった 良かった^^




返信する